• ベストアンサー

高校受験の面接で志望動機があいまい

3317の回答

• 3317
回答No.2

はじめまして。 ついこないだ受験を受けてきた者です。(結果はまだですが…。) 私も、将来のことなんか考えていなく、ketudekaeさんと同じように志望動機に悩まされたりしてました。先生に相談したところ、べつに将来のことを絶対に言わなきゃいけないってわけではないんです。私の場合は、「高校3年間で自分のやりたいことを見つけたいです。」みたいな感じでまとめてみました。 ketudekaeさんも先生とかに相談したりしてみてはどうですか?きっといいアドバイスがくると思います!

ketudekae
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前相談した事があるのですが、大学進学予定ですとか言っておけ、ウソも方便だよといわれた事があるのですが・・。 どうも、ぜったいないなってことはいえないタイプでしらじらしくなってしまいそうで・・・。 私も高校3年間で自分のやりたいことを見つけたいという方向で行きたいと思います。 はっきり言って、それが真実ですもんね。 自分らしく、自分らしく。