• ベストアンサー

サポートのよいセキユリィテイ会社

宜しくお願いいたします。 機種はノート型です。購入時既にウイルス対策にレギュラーで組み込まれて いたのですが、サポート電話がなかなか繋がらず、 電話代は、ユーザー持ちですので、コンタクト取れるまでに、延々と電話代が掛りもソフトの2,3本買えるほどです。どなた様かせめて0120の使える会社 お教え下さいませんか。 それが、駄目でしたらせめて電話代負担でもかまいませんがサポート体制の早い会社ご教示下さい。 宜しくお願い申し上げます。

• a375
  • お礼率96% (418/435)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 自分の体験で書かせてもらいます。 今はウィルスバスターを使っています。 サポートには2回ほど掛けましたが早く電話出てくれました。 1分位で。 親切でしたし結構良かったですよ。 参考にならば幸いです。

a375
質問者

お礼

早々ご教示有難うございます。 それほど早いサポートととは頼のもしいですね。 乗り換えNo.1に致します。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• raze
回答No.4

人気のある会社のTELサポートはたいがい一日中(年中) 混んでるよ。メール経由のほうがいいと思うよ。

a375
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 メール苦手ですが、一度トライしてみます。 有難う御座いました。

• syunmaru
回答No.3

ノートンを、昔から使っています。 今も使っています。 電話でのサポートは、まず無理です。 繋がりません。 ですから、期待はしていません。 高機能ですが、知識があり、自己解決できる方向けのソフトです。 このサイトでも、多くの問題が出ていて、質問も多いです。 それらを、参考にして、解決するしか有りません。 使用者が、多いのは、ノートンと、トレンドマイクロです。

a375
質問者

お礼

お答え有難う御座いました。 何せ、老人の初心者、どうしても電話に頼ってしまい ます。それに、機種がNECで、電話サポートの良さに 慣れていましたので、同様に考えておました。 自分の努力も必要なんですね。よきアドバイスを いただき感謝いたします。

noname#9268
noname#9268
回答No.2

ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロ社でしょうか。 問い合わせにメールを送ったのですが、 2時間後に返事が返って来たので感動してしまいました。 残念ながら電話はフリーダイヤルではないようです。 土日もやっていないようですけど。

a375
質問者

お礼

ご回答感謝致します。矢張りウイルスバスター ですか。他のお方様から頂いたアドバイスもあなた様と同じでした。メールで2時間はいいですね。 頂いた情報大切にいたします。 有難う御座いました。