• ベストアンサー

サポートのよいセキユリィテイ会社

宜しくお願いいたします。 機種はノート型です。購入時既にウイルス対策にレギュラーで組み込まれて いたのですが、サポート電話がなかなか繋がらず、 電話代は、ユーザー持ちですので、コンタクト取れるまでに、延々と電話代が掛りもソフトの2,3本買えるほどです。どなた様かせめて0120の使える会社 お教え下さいませんか。 それが、駄目でしたらせめて電話代負担でもかまいませんがサポート体制の早い会社ご教示下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • a375
  • お礼率96% (418/435)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 自分の体験で書かせてもらいます。 今はウィルスバスターを使っています。 サポートには2回ほど掛けましたが早く電話出てくれました。 1分位で。 親切でしたし結構良かったですよ。 参考にならば幸いです。

a375
質問者

お礼

早々ご教示有難うございます。 それほど早いサポートととは頼のもしいですね。 乗り換えNo.1に致します。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.4

人気のある会社のTELサポートはたいがい一日中(年中) 混んでるよ。メール経由のほうがいいと思うよ。

a375
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 メール苦手ですが、一度トライしてみます。 有難う御座いました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

ノートンを、昔から使っています。 今も使っています。 電話でのサポートは、まず無理です。 繋がりません。 ですから、期待はしていません。 高機能ですが、知識があり、自己解決できる方向けのソフトです。 このサイトでも、多くの問題が出ていて、質問も多いです。 それらを、参考にして、解決するしか有りません。 使用者が、多いのは、ノートンと、トレンドマイクロです。

a375
質問者

お礼

お答え有難う御座いました。 何せ、老人の初心者、どうしても電話に頼ってしまい ます。それに、機種がNECで、電話サポートの良さに 慣れていましたので、同様に考えておました。 自分の努力も必要なんですね。よきアドバイスを いただき感謝いたします。

noname#9268
noname#9268
回答No.2

ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロ社でしょうか。 問い合わせにメールを送ったのですが、 2時間後に返事が返って来たので感動してしまいました。 残念ながら電話はフリーダイヤルではないようです。 土日もやっていないようですけど。

a375
質問者

お礼

ご回答感謝致します。矢張りウイルスバスター ですか。他のお方様から頂いたアドバイスもあなた様と同じでした。メールで2時間はいいですね。 頂いた情報大切にいたします。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ウィルスソフト会社のサポートについて

    先日、ウィルスに感染してしまい、マカフィーのウィルスソフトを購入しました。(買うのが遅かったのですが。。。) 何種類もあるウィルスソフトで悩み、サポート万全とあったのでマカフィーにしたのですが、サポート電話にかけても、なかなか繋がりません。 だいたい話し中か、案内の音声で相当待たされます。 平日の午前中でも30分待ちます。 電話は1分10円のナビダイアルなので、当然待っている間も料金がかかり、電話代も相当かかりました。 どこのサポート電話もこのような状況なのでしょうか? もっとサポートが良い所のソフトを買いたいのですが、ご意見お願いします。

  • トレンドマイクロのサポートについて

     今まで、ノートンしか使ったことがありません。もう少しで、更新期限がくるたウイルスバスターを考えています。  素人ですので、サポート体制が気になります。この点、ノートンは電話は経験的にはほとんどつながりません。トレンドマイクロはどうなんでしょうか?あとその他、サポート体制をノートンと比較して教えてください

  • マイクロソフトサポートに繋がるには?

    新しいパソコンでoutlook 2013 を使い始めたら過去プロバイダーにある古いメール12万件以上も受信して削除もうまくいかなく、トラブル続きで、サポートに電話すると20分ぐらい待たされようやく出た人がまた次の担当者にバトンタッチしてまた延々と待たされ20分以上になっても電話に出ないのでとうとう電話機の電池切れになり、仕方なく電話を切りました。 これではいくら電話かけても同じような状況の繰り返しでまた途中で電話機の電池切れになるのは目に見えている。 マイクロソフトのサポート体制の悪さに辟易してますが、それでもサポートしてもらわなければならないのがやりきれないです。 今後マイクロソフトではないほかの選択肢をしたいと決意しました。 マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯ってあるのですか? またよい解決法がありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8.1のサポート終了

    Windows8.1がOSで、ウイルス対策ソフトのウイルスセキュリティのあるダイナブックタブS90/NGです。 ①Windows8.1の来年のサポート終了後は、ウイルスセキュリティもサポート終了となりますか。 ②Googleでの検索やGmail、ユーチューブでの音楽配信 に限定した使用は、ウイルス対策上はどの程度リスクがあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メールでのサポートからの返事はいつまで待つのか

    皆さん、ウィルス対策ソフトの会社は電話やメールでのサポートをしてくれますよね。(年会費払いますし。)お返事ってどの程度待てますか? 私はマイクロトレンド社にメールで問い合わせをして、10日間放置され、我慢も限度に達し電話問い合わせに切り替えたら即解決しました。 しかし、マイクロトレンド社は、10日間でも待てなかった私が悪いと言いました。そういうものなのでしょうか。 私はもちろん文句を言いましたが、黙り込まれてしまい、電話代がかかるだけなのできりました。これって泣き寝入りというやつなのでしょうか。それとも私が単なるクレーマーなのでしょうか。 皆様、サポートからの返事はどの程度お待ちになりますか?10日間待てますか?

  • Vistaのサポート終了

    Windows Vistaのサポートが来年終了して、インターネットにつなぐと危険ということですが ウイルス対策ソフトがあっても危険なのでしょうか。 OSはWindowsVistaHomePremium ウイルス対策ソフトがフレッツウイルスクリアV6ver.5です

  • ウィルス対策ソフトの経費及びサポートについて

    お世話になります。 会社で使用しているウィルス対策ソフトの経費を調べています。 対策ソフトとして「Norton AntiVirus Corporate Edition」を使用しているのですが、ヴァージョンが古く、以下の公式サイトで確認したところサポート終了日が「2005/03/31」となっており、定義ファイルの提供のサポートが終了とありました。 また、新製品があることも確認済みです。  シマンテック製品サポート終了日に関するお知らせ  「ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020607043554953?OpenDocument&ExpandSection=3#_Section2」 担当者に確認したところ、対策ソフトの経費は自社と契約しているシステム会社が支払っており、サポート終了後もウィルス定義ファイルは更新されているから大丈夫という不安な返答でした。 質問は2つあります。 1.サポート終了後も対策ソフトの更新料(経費)は発生しているのか。 2.サポート終了後もウィルス定義ファイルが提供され、更新されることがあるのか。 以上の2点です。 常識に考えれば解りそうな質問で、かつ、システム会社に聞いたら解決する質問なだけに恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • XPのサポート終了とウイルス対策ソフト

    2014年4月に WindowsXP のサポートが終了しますが、これに伴い各種ウイルス対策ソフトのサポート延長が発表されております。 お尋ねします。 ウイルス対策ソフトのサポート延長とは、セキュリティホール対策など Windowsアップデートの役目もある程度担ってくれることになるのでしょうか。

  • WindowsXP サポート期限後のウィルス対策

    その昔,Windows2000 サポート期限後も,AVGのウィルス対策ソフト(無料版も)は使用できたと思います.(XPサポート期限後:2014/4/8) 同様に,WindowsXP サポート期限後も使用できそうな(使用可能と表明している),ウィルス対策ソフト(メーカー)はあるでしょうか?

  • McAfeeのサポートが終わるので・・・

    私のPCにプリインストールされているMcAfeeはバージョン4.0.3aなのでサポートが2001年12月31日で終わります。 このウィルス対策ソフトをなるべく長く使いたいのでその方法を教えてください。 といいますのは二月に一度くらいの割合でOSを入れ直しているからです。 もちろん、新しいウィルスが流行したら新しいソフトを買うつもりです。 私がやろうと思っている方法は、サポート切れの直前にMcAfeeのアップデートを行いそれをOSごとC:からD:にコピーするというものです。D:はスレーブについている、基本MS-DOS領域です。しかしこれだとD:の領域が丸々つぶれますし、パーティションを切りなおしてD:を小さくすることが、データの関係で、できません。McAfeeだけを保存しようと思ったのですが解からなかったので・・・ もうひとつ質問です。なるべくランニングコストの低いウィルス対策ソフトを教えてください。よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう