• ベストアンサー

機内で寝れない人の、ハワイ、ホノルル空港到着後の過ごし方は?

質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 今度初めて家族旅行でホノルルに行く事となりました。旅行自体は楽しみなのですが、神経質なのでしょう、昔から飛行機や長距離列車などで寝る事が出来ません。 酒や睡眠薬等色々試しましたがうまくいかず、これ自体は仕方無いと半ば諦めていますが、ハワイへのパックツアーは、どれも大抵早朝にホノルル空港に着き、ホテルチェックイン開始まで4~6時間程あります。 寝不足状態で空港に着いてから、チェックインまでどうするのが賢いでしょうか?そういう人間は、やはり空港内等でグターッとしているのが無難でしょうか? 子供らは多分機内で寝られるので、私のためにアクティブに行動させてやれないのも可哀想かと思います。しかし旅行会社が勧める無料半日観光も、きつそうに思えます。 良い休憩場所、時間つぶしの場所等ありましたらご教示下さい。お願い致します。

noname#14228
noname#14228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

シェラトン系のホテルに泊まられるのであれば、シェラトン・ワイキキホテル4階の「ホオキパ・アクティビティ・センター」が利用できます。 ここはフィットネスクラブなのですが、中に「ホスピタリティ・センター」というのがあって、自販機ですが飲み物もOKですので、こちらの休憩室でぼーっとされても良いかもしれないです。 シャワー設備もありますので、お子さんはプールやビーチに行く事も可能です。

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実はシェラトン系です。これは非常に嬉しいです。こんな施設があるなんて、パンフにも載ってなかったですし、旅行会社も教えてくれませんでした。 早速調べてみます。料金さえリーズナブルなら一番ラクかもしれませんね。子供も遊びに行けるのが罪悪感無くて良いです。

その他の回答 (6)

  • kaoshin
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

皆さん、アーリーチェックインを勧められていますね。 確かリピーターの方には特にお勧めだと思います。 質問者の方の文面からの私の回答は無料市内観光です。 理由は(1)アーリーチェックインの料金に抵抗をもたれている。(2)ホノルル到着後すぐにホテルで寝すぎると現地時間の夜に目が冴えて寝られなくなる、それなら市内観光することで始めての観光地も見学出来るし免税店の位置関係も分かる、そして無理やり?起こされていることで現地の生活時間に合わせて夜寝られる。疲れもあり最初の一泊目がぐっすり休め翌日からハワイ時間で行動できる。空港で置き引きの心配しながらプラスチックの椅子で休むならバスの中で荷物も預かってもらって横になっていた方がまだ良いのでは?と考えます。人間、一日くらい寝なくても死にません、せっかくの旅行ですから寝ようと無理しないで自然体で寛いで見てください。初めての土地で時差があり寝付けない性格ならいきなりのレンタカーは勧めません、実際日本の免許で手軽に借りられる原チャリの運転マナーは見ていて危なっかしいと現地の人がぼやいていました、クルマはもっと大変かとおもいます。

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに無理してでも起きてるメリットもあります。ただ市内観光での体力消耗に少々不安を感じてもいます。矛盾していますが「休息」が目的の「観光」なら良いのですが。 レンタカーはおっしゃる通り、とてもじゃないけど勇気はありません。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.5

家族旅行ということは、子供さんを預けて大丈夫なパパが一緒ということでしょうか?それであれば、宿泊予定のホテルにあればそこのエステを予約することをお勧めします。ある程度のグレードのホテルならエステサロンがついているところも多いですから、最初から予約してしまうのはどうかしらん。9時などの朝一を予約して1時間半くらい。十分にリフレッシュできると思いますし、そのくらいならパパに預けても大丈夫かと(まぁお子さんの年齢にもよりますが……) あと、以前オアフについてハワイ島まで移動するのに2時間以上(だったかな?)間をあけなければならなかった時、ホノルルの空港をふらふらしていたら、端っこのほうにすごく居心地のよい芝生の庭がありましたよ。別便にチェックインするために荷物を持ったままでしたが、燦々たる日光の下で買ったファストフードを囓りながらのんびり過ごした記憶があります。荷物の管理の問題はありますが、南国気分一杯でしたから、そこで一休み……も悪くないかも。

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そんな居心地の良さそうな場所があるんですね。これならまさにグダーッとしていられるかも。荷物もそれほど大袈裟なものにならないと思いますし。

回答No.4

こんばんわ。                  自分も良くハワイに行くのですが、到着後は空港でレンタカーを借りて、まず「ワイケレ・プレミアムアウトレット」に行きます。             午前中だから空いているのと、滞在中の下着だとかTシャツだとかを日本からは持って行かずに、そこで購入してしまいます。               もしレンタカーを借りられる状況でなければ、ワイキキから確かバスが出ていたはず。30分位です。  1番大きなアウトレットなので、到着後すぐに買い物をある程度済ませてしまえば、あとは滞在中にアラモアナに1回行けば十分だと思いますよ。      ブランドもそこそこ充実してます。  

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 買い物する気力が出せるか自信ありませんが、気力が有れば出向いてみようかと思います。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

毎年ハワイへ行っているんですが、最初の何年かは 着いた早々、ショッピングなどに行っていましたけれど この2年ほどは午前中起きているのが苦痛になってきて います。 わたしは最近は個人で行っているので、チェックイン時に 差額を払ってアーリーチェックインさせてもらうか ホテル側が気を利かせて無料でそうしてくれる場合も あります。 No.1の方も言われるようにアーリーチェックインが できるのであれば、早めにチェックインしてひと眠りした ほうが体調を崩さないでいいのでそうしたほうがいいと 思います。 ただ、ツアーによってはアーリーチェックインプランが ない場合があるので、その場合はあきらめてブラブラ していなくてはならないですね。 それから、ツアーでなくてもホノルル便は早朝から 朝9時台に到着するのが通常です。 ツアーの場合は空港到着後、入国審査にも時間がかかる ので、ツアー客が全員集まりバスに乗ってワイキキへ行く までに1~2時間を要すると考えておいて下さい。 そしてワイキキ到着後、ツアー説明会というのが あって、滞在中の注意やお土産やOPツアーの申し込み 受け付け、場合によってはホテルのルームキーを渡す などのいろいろな手配があるのでこれに約1時間くらい かかります。 これが終わるとホテルまで案内、またツアーによっては 自分でホテルまで行く場合もありますが、12時チェック インのプランなら、ほとんど待たずにチェックインに なります。15時以降チェックインのプランなら ここからさらに1~2時間後になるでしょう。 街中で仮眠ができそうな休憩場所というのはないん ですよ。 ホテルのロビーでボーっと待っているか、ショッピング するか、日光浴(オープンエリアのあるカフェで)する くらいしか思いつかないですね。 ビーチに行く方もいますが、それはおすすめできません。 もしお子様達がまだ小さいのであれば、現地に着くまで 何か体調が崩れるような事にならないとも言えないので わたしなら、アーリーチェックインを有料でも頼むと 思います。それにお母さんであるnebusokuntaさんが ダウンしてしまうとその後が大変でしょうから 無理せずゆっくりできるプランを考えられたらよいのでは ないでしょうか? 楽しいハワイ旅行になりますように☆

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 思ったより以外と時間がかかるのですね。ホテルは13時チェックインなのでそれほど考えなくても時間が消費されそうで、ある意味安心致しました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私もアーリーチェックインがよいと思いますよ。ただ、ツアーによってはアーリーチェックインが確約できないこともあるようです。申し込みをした代理店に相談されるとよいでしょう。確約は出来なくてもリクエストは出来るということもありますしね。 本当はお部屋の準備さえ出来ていれば、アーリーチェックインできることがほとんどなんですけどね。ツアーだと制約が多いようです。 もしお部屋が使えない場合は、空港でダラダラするなんてお勧めしません。人が多いのでかえって疲れるだけだと思います。お子様の年齢にもよりますが、キッズプログラムに参加させて、大人はスパでまったり~なんていかがでしょうか?

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 上の子が中学生なのでキッズで無いのです。 スパは早く入れる所が有れば良いかも。検討致します。

回答No.1

アーリーチェックインプランを利用しては?到着後、すぐにホテルのお部屋が使えるシステムです。前の晩から部屋を押さえたりするので、やや高くなりますが、家族連れにはお勧めです。 もし今から可能なら、ですが…。 なお、ホテルのチェックイン時間は若干異なるので、案外早く部屋に入れることもありますよ。

noname#14228
質問者

お礼

回答有り難うございます。 これも検討しましたが、「料金こんな事に使うなんて勿体ない。」と家人に言われまして…。 でも早く入れる事もあるのですね。期待してみます。

関連するQ&A

  • ホノルル到着後の仮眠・休憩場所はありますか?

    来月(12月)ホノルルへ家族旅行を計画しています。自由旅行(現地7泊)なのですが、成田発で朝7時頃ホノルル空港に到着、空港でレンタカーを借りる予定です。予約しているコンドミニアム(動物園近く)のチェックインが午後3時なので、その間、家族が仮眠できるような休憩の場所を探しています。レンタカーがあるので多少遠くても構わないのですが、安くて4時間程休憩できる“お勧め”施設ではありますか? ちなみに・・予約したコンドミニアムはアーリーチェックインが出来ず、早めのチェックインは1泊分の料金がかかるようなので、なんとかしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • ホノルル空港早朝到着後の過ごし方

    JTBのツアーに参加します。 ホノルル空港→アロハタワーに移動後、自由行動となります。 たぶん朝の7:30頃には自由行動を開始できると思います。 アラモアナセンターが開店する9:30までの、上手な時間の 使い方を教えて下さい。 ちなみにホテルチェックインは15:00です。 よろしくお願いします。

  • ホノルル国際空港での車椅子

    7月14日~7月20日まで81才の母を連れてハワイに行きます。行きは友人と一緒なのですが、帰りは都合があって母と2人で帰る事になりました。母は車椅子なので、私が一人でスーツケースと車椅子を押してホノルルでチェックインするのはすごく大変だと思っています。母を連れて海外旅行をするのは初めてなので非常に不安に思っています。ホノルル空港では、ポーターさんとかに手伝ってもらう事は可能でしょうか?空港でお世話をしてくれる方を旅行代理店とかに依頼する必要があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホノルル空港内にあったミニホテル

    ずいぶん昔ホノルル空港内に「ミニホテル」というちょっと休憩できるホテルがあったと思うのですが、今でもあるんでしょうか? 来週ハワイに行くのですが、別の国に出張中の夫とホノルルで待ち合わせますが、私の到着時刻から彼が来る時間までなんと5時間も待たねばなりません。 ホテルにアーリーチェックイン可能か問い合わせましたが、朝早いためちょっと無理と言われました。 またワイキキまで出るのも面倒ですし、空港内で休憩できたらいいなと思って・・・記憶をたどってみたらたしか出発階にミニホテルがあったような気がするのです。 飛行機博物館?のそばだったような・・・。 最近のガイドブックを見てもどこにも記載がなく、ホノルル空港見取り図みたいなのにもなぜかないのです。ということはそのサービスそのものがなくなったのかしら?と不安に思っています。 どなたかご存じないですか?

  • ハワイ到着日のオプショナルツアー

    9月にハワイに行くので、今計画をたてているところです。 パンフレットに到着日は早朝~朝にかけてホノルル到着と書いてあり、 詳しい時間が載っていません。詳しいスケジュールは、出発日の10日前くらいに郵送されるということなので、1日目の計画が立てられずに困っています・・オプショナルツアーをネットで予約しようと思うんですが! 到着後説明会は1時間程度、ホテルチェックイン時間は14時から15時くらいみたいです。 到着日にチェックインまでの時間つぶしにツアーに出かけたいのですが、 9時出発のツアーには間に合うでしょうか?? 飛行機は、福岡発・直行便です。 時差ぼけや寝不足については、たぶん大丈夫だと思います!オーストラリア旅行の時も、朝5時頃到着後に、朝から夕方までポンツーンのツアーに行ったので!!さすがにこれはきつかったですが(^^;)

  • ホノルルに到着した日について

    こんにちは。 来週からハワイへ行きますが、初めての個人手配です。 空港からレンタカーを借り、帰国の際に空港で返却します。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーですが、 空港からどのようにすればいいでしょうか?(道ではなく、チェックインまでの流れを知りたいです。) (1)チェックインは16時ですが、スーツケースはホテルに預けてから出かけたほうがいいですか?空港からワイケレへ行きたいのですが、スーツケースを乗せたままは危険でしょうか? (2)チェックインの時間より前に行ってお願いすると、ポケベルを渡され待つことができるが、あまりいい部屋にならないという記事をどこかで読んだのですが本当でしょうか? (3)ワイキキアンでチェックインだと思うのですが、車寄せへ到着したら、何と言って車を駐車し、チェックインしたらいいのでしょうか?セルフパーキングを利用しますが、チェックインの際に駐車場のカードをもらえる、と聞きました。それまでは車寄せに止めておけますか? たくさん質問してしまってすみません、どうぞよろしくお願いします。

  • ホノルル空港からワイキキまでの行き方を教えて

     誰かハワイに詳しい方教えてください。  実は、11/24から12/19までホノルルマラソンの為、嫁さんと2人でオアフ島に行きます。空港からはThe Busでワイキキのホテルまで行こうと思っていたのですが、スーツケースがあるためThe Busには乗れないみたいです。誰か安く空港からワイキキまで行く方法を教えてください。帰りも同じです。やはりタクシーしかないのでしょうか?  それから、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらいたいのですが、英語で何と言えばいいのでしょうか?  誰か心優しい方、回答お待ちしております。

  • ホノルル空港からダウンタウンまで

    4月か5月に新婚旅行を計画しています。 その中で、ダウンタウンにある「ハワイ出雲大社」へ行きたいのですが。 ホノルル空港からザ・バス19番に乗って行く? 事までは分かりましたが、 帰りのバス番号が分かりません。 ハワイ島へ行くまでの乗り継ぎの待ち時間を使っていきたいと思います。 JTBのツアーで行きます。福岡空港から、ホノルルに着くのは10時くらいと思います。 ハワイ島への飛行機は17:00発と考えています。 一時間前までに戻ってこれますか? ハワイ出雲大社に行って帰ってくるだけを計画しています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 一足先にホノルル入りをしている私が、後から到着する家族を迎えにホノルル

    一足先にホノルル入りをしている私が、後から到着する家族を迎えにホノルル空港へ 行くことになりました。 ツアーではなく個人旅行でJALを利用します。 19番・20番のザ・バスに乗ってホノルル空港へ行きたいのですが、 JALの個人用の出口に行く場合、バスはどの辺で降りることになりますか? 降りた場所から、待ち合わせのこの出口までわかりやすい場所でしょうか? また、タクシーで行った場合は、どのように運転手さんに伝えればいいのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ホノルル空港の空港税(空港使用料)

    ホノルルに行きます。 今回は、エクスペディアでJAL航空券+ホテルを予約しよう思っています。 エクスペディアに確認をしたところ、出発(成田)の空港使用料は 含まれているそうですが、現地(ホノルル)は含まれておらず、 現地支払いになるそうです。 現地の出国の手続き(空港使用料をどこでいくら払う?)を教えていただけないでしょうか? 普通は、 1)JALカウンターに行って、イーチケット見せてチェックイン 2)手荷物検査を受けて 3)出国審査 4)搭乗 ですよね? 空港使用料の支払いは、別にどこかに行く必要があるのでしょうか? 個人旅行が初めてで、英語が不得意なので、 空港使用料払えず、飛行機に乗れなかったら・・・など 心配しています。 よろしくお願いいたします。