OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jspでファイルの読み込み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119023
  • 閲覧数1673
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

jspでwebサーバーにある“1.txt”ファイルを読み込んでそれを表示するプログラムを作成したのですが、エラーが出てしまいます。サーバーの環境(jsp実行環境等)は問題ありません。以下のコードで何かおかしなところがありましたら教えてください。


<%@ page contentType="text/html"
import="java.util.*,java.io.*"
%>
<%
String result = "";
String h_s = "";
FileReader h_fr = new FileReader("1.txt");
BufferedReader h_br = new BufferedReader(h_fr);
while(true){
h_s = h_br.readLine();
if (h_s == null){
break;
}
result = result + h_s;
}
%>

<%= result %>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

> FileReader h_fr = new FileReader("1.txt");
ここのところですが、JSPのスクリプトレット内からの
相対パスは、*.jspファイルからのパスではなく、
JSPがServletに変換されてclassファイルとして
classesディレクトリなどに配備された位置からの
パスになるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

new FileReader("1.txt");
の 1.txt は、jspと同じフォルダに入っているのでしょうか?

エラーというのは、具体的にどこで発声しているのですか?
補足コメント
mune

お礼率 13% (21/151)

入っています。

おそらくFileReaderやBufferedReaderのオブジェクト(?)が無い
といった感じのエラーがでてました。
投稿日時 - 2001-08-15 17:03:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

FileReader h_fr = new FileReader("1.txt"); やはり、ここですね。 1.txtを絶対パス(c:\\autoexec.bat)で与えたら大丈夫でしたよ。
FileReader h_fr = new FileReader("1.txt");

やはり、ここですね。
1.txtを絶対パス(c:\\autoexec.bat)で与えたら大丈夫でしたよ。