• 締切済み

シートベルトの・・・

シートベルトが出ているところ(ピラーのとこ)についている、シートベルトがシートに干渉しないようにしているパーツ(だと自分は思ってます)ってなんていうんでしょうか?また、それは標準装備でない場合でもメーカーに注文して取り寄せなどは可能なのでしょうか?自分は日産の某スポーツカーに乗っています

みんなの回答

noname#66056
noname#66056
回答No.3

日産スポーツカーですか。私ER34後期乗っていますが,前期型にあった「質問の品」が省略されていました。私も欲しかったので,実際に交換した人に聞いたところ,シートベルトごとアッセンブリー交換らしいですね。相当,難儀するらしいです。FullTuneさんの車は簡単にできるといいですね。

FullTune
質問者

お礼

ER34、いい車ですね^^ アッセンブリー交換ですか・・・私は整備にあまり詳しくないので頼むとしたらディーラーに依頼しますかねぇ・・・どうもありがとうございました。 追伸 私の愛車はH8年式2000CCのFR、ハッチバックのスポーツです^^(わかりますよね?(笑))

noname#131426
noname#131426
回答No.2

シートベルトが出てくるところの、上下する奴でしょうか? テキトーなコトをすると保安部品ですし、いざというときにシートベルトが機能しないかも。 上位車種にある場合は、出来ると思いますが。

• san-ji
回答No.1

一瞬「シートベルトガイド」の事かと思いましたが 標準装備でない車両はないと思うので・・違うのかな? 部品はディーラーや日産部品で注文を頼めば購入できますよ。 部品番号がわかるなら日産部品でもいいですが わからない場合はディーラーで調べてもらって注文した方が間違いないですね。 ディーラーで相談してみてください。

FullTune
質問者

お礼

シートベルトガイドで検索したら、まさに自分が探していたものでした。どうもありがとうございました。