• 締切済み

印刷時の文字化けについて

ホームページの印刷について質問します。 ブラウザ上での見た目は問題ないのですが、印刷時に文字化けするものがありますが、これはしかたないのでしょうか? 具体的には「α」や「β」という文字なのですが。。 それによってホームページの表記を変えたいと思いますのでつまらぬことですが、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! ご使用のプリンタのメーカーは何処でしょうか?? サポートのFAQなどに 同じような例が出ていないでしょうか?? 一例ですが・・・下記のようなページがありました。 「全く違う文字や記号が印刷される(文字化け・データ落ち・誤印字)」 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000614

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000614
realsugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はホームページを見ている方からの指摘なので、まだどこのプリンタを使っているかはわかりません。 (私が使っている分はきちんと印刷されます。) やはりこういったケースはプリンタ側に問題があるのでしょうか。制作側で何か文字化けしないための処理が抜けているのかな、と思ったものですから。 取り急ぎは使用プリンタのメーカーに問い合わせていただく旨を伝えておきます。