• ベストアンサー

メディアプレーヤーをインストールしましたが・・・

私はパソコンに疎いので困ってますが あるHPにこの動画を見るならここをクリックと書いてありました『300Kbps』と『56kbps』です、それをクリックすると56Kbpsでは再生してくれますが300kbpsの方では再生できません、 そこでその横にあるメディアプレーヤーのマークをクリックしてメディアプレーヤー10をインストールしましたが同じでした、どこかの設定をすれば解決するのでしょうか? ちなみに私は Windows XP が入っています。

• hi-b
  • お礼率98% (87/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.3

『300Kbps』と『56kbps』の違いは回線速度の違いです。 『300Kbps』は「ブロードバンド回線用」で、ADSL・ケーブル・光ファイバーなどの高速回線用となります。 『56kbps』は「ナローバンド回線用」で、ダイヤルアップかISDN接続用です。 ブロードバンドの方が情報転送速度が大きいので、大きい画面できめ細かい映像を見ることができます。 300Kbpsの方が再生できないということは、質問者さんのネット接続がナローバンドということではないですか? もしそうならメディアプレーヤーなどのソフトの設定でどうにかなるものではありません。 ADSLなどのブロードバンド回線に加入しないと解決しませんね。

hi-b
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございました、当方の設定では何ともならないのですね

その他の回答 (2)

• ke_ichi
回答No.2

求められてる解決策とは違うんですけど。 そのクリックとなってるところで右クリックから 対象ファイルの保存を選んで。 一度 PCに取り込んでから再生っていうのは、 どうでしょうか?これができれば回線の速度は関係なくなると思うのですが。 300kbpsを選択して再生できないのは回線速度が足りないからかと思います。

hi-b
質問者

お礼

ありがとうございました、こんな方法も出来るんですね、早速試してみます 出来なければあきらめます

• tamacchi
回答No.1

お使いの回線速度はどれくらいでしょうか? ADSLかそれ以上ですか? 又はISDNかモデム回線でしょうか?

hi-b
質問者

お礼

ありがとうございました、私の所はケーブルネットなんです 回線速度は見てませんでした