• 締切済み

文字化けについて

私ではないのですが、友人がauを使っていまして、 シンガポールの友人とメールをしていました。 前はメールが出来たのですが、最近は全部文字化けして、 読めないそうです。 相手はパソコンからメールをしていまして、 私にメールを送ってもらったところ、文字化けしていませんでした。 私はドコモを使っています。 何か思い当たる原因を知ってる方がいましたら、教えてください。 対策を教えていただくと、非常にありがたいのですが。

みんなの回答

noname#74310
回答No.2

エンコードを見ればわかると思います。 http://search.luky.org/fol.2003/msg00195.html

回答No.1

PCにもメールして貰ってメールヘッダを見てください。 英語、日本語メール?

Jameskusa
質問者

補足

日本語のメールです。半角文字などは使ってないようです。