-PR-
締切り
済み

HTMLファイルをメールに添付する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11880
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

前に、画像付き添付ファイルをHTMLで送ると軽くなるとの解答をいただきました。ところが、実際やってみると何故か画像が受信側に行きませんでした。いったいどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

添付するときにはページ中で使用する画像ファイルも全て 一緒に添付していますでしょうか? あと、最低でもこういった問い合わせのときは使用している メールソフトを書いてください。 ...続きを読む
添付するときにはページ中で使用する画像ファイルも全て
一緒に添付していますでしょうか?

あと、最低でもこういった問い合わせのときは使用している
メールソフトを書いてください。
お礼コメント
yossiy3

お礼率 20% (2/10)

ありがとうございます。
すみません・・メールソフトはアウトルックエクスプレスです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 あー(^_^; それ言ったの俺です(笑)  えとですね。  HTMLファイルは「画面上にどのようなレイアウトでどのような文字を表示するか」というような定義を記述しているだけなので、画像データはHTMLには含まれません。  よって、画像ファイルはすべて別々におくらなければいけないのです。 ...続きを読む
 あー(^_^; それ言ったの俺です(笑)

 えとですね。
 HTMLファイルは「画面上にどのようなレイアウトでどのような文字を表示するか」というような定義を記述しているだけなので、画像データはHTMLには含まれません。
 よって、画像ファイルはすべて別々におくらなければいけないのです。
お礼コメント
yossiy3

お礼率 20% (2/10)

あぁやっぱり・・
でも教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

画像付きのHTMLファイルを添付ファイルとして送る時は、 普通のホームページをアップする時と同じ様に、 使っている画像フイルなんかも、全部一緒に送ってやらなければなりません。 ですので、決して軽く送れると言う訳ではないのですよ。 ただ、バラの写真ファイルがいくつも送られて来るよりは、 HTMLになっていると、ホームページ上のカタログの様に 写真に説明なども付けられるので、どれがどれだか判りやす ...続きを読む
画像付きのHTMLファイルを添付ファイルとして送る時は、
普通のホームページをアップする時と同じ様に、
使っている画像フイルなんかも、全部一緒に送ってやらなければなりません。
ですので、決して軽く送れると言う訳ではないのですよ。
ただ、バラの写真ファイルがいくつも送られて来るよりは、
HTMLになっていると、ホームページ上のカタログの様に
写真に説明なども付けられるので、どれがどれだか判りやすい、と言うだけで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ