OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Time after Timeについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118796
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

何年か前、車のラジオから流れてきたシンディー・ローパーのTime after Time。ギター1本で、かすれた声で感情たっぷりに歌ってた外国の男性アーティストがいました。いろいろ注意して探したりしているのですが、誰なのかわかりません。どなたかご存知の方おられましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

男性がギターだけで歌っているものだと、Matchbox 20を聞いたことがあります。ライブ録音です。かすれた声といわれればそんな声で・・・。CDはないみたいなんですが、このビデオだと思います。
http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,869181,00.html

その他、Time after Timeのカバーは参考URLを見ていただくとわかるようにたくさんあって、正直いってわかりません。最初のMilesDavisはボーカルはありません。
お礼コメント
arude

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。参考になりました。いろんな人のtime after time集めて1枚のCDができるぐらいたくさんのアーティストにカバーされているんですね。
名曲の証拠ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 23:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

あまりに名曲で多数のカヴァーがあるので自信ないですが、
考えられるのは、
1 Gabriela Anders (beleza)
ジョビンに捧ぐ Tribute To Antonio Carlos Jobim
になぜか入っている(タイトルからすると?)ボッサ・ヴァージョン
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=417477

2 作曲者のフーターズのヴァージョン(下記。ベストにも入ってます)
かしら…
お礼コメント
arude

お礼率 100% (2/2)

早速回答いただきまして有難うございます。探しているものと違うとしてもそれはそれでうれしいです。いろんなバージョンが聞けて。エブリシングバットザガールか,タックアンドパティぐらいしか知らなかったから。早速今日,仕事の帰りに教えてくださったもの探してみます。
投稿日時 - 2001-08-15 11:37:21