• ベストアンサー

DVDをMPEGへ変換+掛かる時間

よろしくお願いします。 自宅にあるコピーガードの無いDVDソフトをMPEGへ変換したいと思っています。 全くの初心者なので、いいソフトまたは機材でもいいので教えていただけませんか? なるべく早く変換する方法も知りたいのですが、PC本体のスペックなども関係するのでしょうか? 60分のDVDを変換するとして時間的にどのくらい掛かるかも知りたいです。

• YSK31
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

おすすめ TMPGEnc MPEG Editor 時間は10~20分程度でしょうか。 体験版で試してみるのが一番でしょう。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme.html
YSK31
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• rittiman
回答No.2

No1さんの言われるとおりです。 勿論本体の仕様に大きく影響されるし、変換するときのビットレートによっても大きく変わります。 忠実に変換するか、雑に変換するかです。 元の内容にもよります。

YSK31
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 以前自分で作ったDVDをネットで配信とかできたらいいなと思っています。 多少雑でも構わないので。 試してみます。