• ベストアンサー

DVDをMPEG形式に

コピーガードのかかっていないDVDをMPEG形式に変換するフリーのソフトを教えてください。 過去ログにもあるのですが、いづれも「窓の杜」や「Vector」にありますよ。みたいな回答が多く、具体的なソフト名が見当たりません。 出来れば、一度映像と音声をばらしてから、くっつけるようなソフトでなく、一発で変換してくれるやつがいいです。 注文をつけて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.1

あります。 MPG2AVIというソフトがお勧めです >MPEGファイルをAVIファイルに変換するソフト。映像部にはDivXコーデックの使用推奨。 とありますが、DVD(VOBファイル)をAVIにすることも可能です ほかに ▼TMPGEnc AVIファイルををMPEG-1/2に変換するソフト。エンコード機能に定評あり。 (音と映像をばらす。シェア(体験版あり) ▼DVD2AVI VOBファイルをAVIファイルに変換するソフト。プロジェクトファイル出力でTMPGEncなどとの併用も可能。(不安定でサイズがでかい) など(参考URLのファイル形式変換ところ参考)

参考URL:
http://www.pchunter.info/software/video.html
omaegasukida
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、MPG2AVIを使ってみたのですが、これって拡張子を.mpgにすることはできるのですか? ずびばぜん、素人なもので…

その他の回答 (1)

• sousakann
回答No.2

>MPEG形式… できません。 DVD2AVIからプロジェクトファイル出力でTMPGEncなどとの併用すると音と音声がずれる可能性があるので… 一発変換ならDVD2AVIを使用してください。(mpegでもいいような気はしますが…) TMPGEncでも一応変換できますが…体験版しかないので注意を