• 締切済み

アマゾンドットコムのカスタマーレビューの作成方法

はじめまして。sab6と申します。 現在、掲示板サイトを構築しています。 そのサイトに、アマゾンドットコムのカスタマーレビューで利用されているような「このレビューは参考になりましたか?」という問いに対して、読者が「はい」か「いいえ」を押してレビューの価値を高めていく仕組みを導入したいと考えております。 そこで、アマゾンのような仕組みを作るには、どのような書籍を参考にすればよいのかお教えいただけませんでしょうか?また、参考となるWebサイトがありましたら、ご教授願えれば幸いです。

  • sab6
  • お礼率12% (2/16)
  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

同じくレビュー用のcgiを探す身です。 私の場合@cosmeのような感じが理想なのですが。 話はズレてしまいましたけど、 アマゾンに似ているのならば、 下記URLのサイトがシェアウェアを販売しています。 参考にされてみるのは如何でしょうか…?

参考URL:
http://www.review-script.com/
  • hikomin
  • ベストアンサー率63% (40/63)
回答No.1

処理的にはアンケートシステムとかが参考になります。ああいったものを参考に改造を施してください。難しくは無いです。 書籍やサイトを参考にするならば、一般的なCGI(やその他の動作環境=mod_phpとか)の入門書籍やサイトを見れば良いかと。大抵載っていそうな感じがします。 # 具体的にアマゾンを引き合いに出すサイトや書籍もあまりなさそうな気が。のでお答えするのが難しいのです。まぁ、改造の経験が無くて、どこからどうやって改造するのが良いですか?とか言われても、ケースバイケースなので答えようが無いですが。(それに答えるくらいなら自分で改造するほうが正直楽です。)

関連するQ&A

  • カスタマーレビューが流行る理由

    基本的な質問になってしまうのですが、なんでアマゾンなどECサイトのカスタマーレビューって皆さん見るんでしょうか? よくよく考えると情報源に対する信憑性なんて分からないのに。。。 自分もアマゾンなどではよく参考にしているんですが、ふと見てて疑問に思ったので質問させていただきました。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • amazon.comのカスタマーレビューはどれぐらい当たっていると実感していますか?

    amazon.comのカスタマーレビューはどれぐらい当たっていると実感していますか? amazon.comには、カスタマーレビューというのがあり、 そこで、その本の感想や★5つ満点のお勧め度を紹介しています。 本を購入しようと考えている場合に、このAmazonのお勧め度を参考にするときもあると思います。 この★の数と、実際に購入してみて読んでみてからの実感とでは、 ずれがありますか? もちろん、その本ごとにより違うのは承知しておりますが、 全般的に、あんまり★の数はあんまり参考にならないなぁという印象ですか? それとも、だいたい★の数と自分で実際に読んだときの感想が同じだから、よく参考にする、と考えていますか? ※とくにコンピュータ関連の書籍での感想を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • amazonカスタマーレビューの書き方について

    非常にマニアックな質問ですみませんがamazonのカスタマーレビューについて質問します。先日ある嫌いな漫画についてレビューを書き込んだら、つい辛口になってしまったようで、書き込んだ後何日待ってもサイトに書き込んだレビューが載らなかったのでメールで問い合わせたところ「レビューの内容に不適切な表現や他のお客様を不快にさせる表現があったため非掲載となりました」という返事が返ってきました。 他の方のレビューを見ても結構キツイ事を書いてる人でも載ってる人は沢山いるのでなぜ私のレビューだけが?と思いました。 (一言で「辛口」と言ってもただ「嫌い」や「良くない」だけでなく「良くない理由」もきちんと述べたつもりだったのですが・・・。) amazonのカスタマーレビューを書いてる方は、辛口な批評をする時、どこまでなら書いてもいいと思われますか?

  • amazonのカスタマーレビューの反映時間について

    僕は、たまにamazonでカスタマーレビューを投稿します。 そこで疑問に思ったのですが、 レビューを書いてから、すぐページに反映される場合と、 レビューを書いてから、2~3週間後に反映される場合があるんですが、 これはどういった仕組みで選別されているのでしょう? とても気になります。

  • amazonのカスタマーレビュー

    amazonのカスタマーレビューはどの程度参考にしていらっしゃるでしょうか。 私の場合は、絶対にチェックするようにして、評価1とかの低い評価で、 こき下ろされていると買う気が無くなったりします。 もちろん信憑性は確かではありませんし、自分は違った感想を持つかもしれません。 悪意を持ってわざと書かれているかもしれません。 影響されすぎなんでしょうか。

  • 「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人?

    「amazonのカスタマーレビュー」を評価する人はどんな人? amazonのサイトに、その本を読んだ人から投稿された「カスタマーレビュー」が載せてあります。そして、そのレビューの評価が、レビューを読んだ人からの投票によりなされています。 つまり、 カスタマーレビュー : 本を読んだ人による(本の)批評と採点 レビューの評価   : そのレビューを読んだ人による(レビューの)評価 となっています。 「レビューの評価」は、例えば、 20 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 と紹介されています。 そこで質問です。 「レビューの評価」ですが、どういう人が、どういう意図や目的をもってされているものなのでしょうか。既にその本を読んだひとが投票しているのでしょうか。本を読んでしまった人がわざわざ投票するためにサイトを訪問しているのでしょうか。 どうでもいいようなことですが、ちょっと興味があるので質問しました。  

  • アマゾンの「カスタマーレビュー」「おすすめ度」が高い本を探す方法

    ご回答者さん こんにちは。 今日はアマゾンの「カスタマーレビュー」「おすすめ度」に ついて質問します。 私は書店で読みたい本があると、 まずはアマゾンで調べて評価を確認します。 評価が低ければ買わないし、 評価が高ければ買うようにしています。 そこで、「すべての文庫や書籍」を対象に、 「カスタマーレビュー」「おすすめ度」が高い本を 調べる方法はあるのでしょうか。 高い本から優先して読んでみたいなあと考えています。 以上、よろしくお願いします!

  • 本を購入しようと思っています。アマゾンのカスタマーレビューなんですが。

    こんばんは。本(英語の参考書)をアマゾンで購入しようと思っています。 しかし、カスタマーレビューがとてもウソくさく感じます。 5つ星がずらりと並んでいて、10人中、全員が大絶賛。 そればっかりです。 これは汚い考え方ですが、 「その本が注目されて、売れたら、得をする人たち」が 仕事の一つとして、カスタマーレビューを書いていたりするんですか? それとも、僕が考え過ぎなだけで、このカスタマーレビューを書いている人たちは、 全員、ただの「本を購入した一般人」…なんですか?

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • MMORPGのレビューや評価で、あてになるサイト

    組織票や、アマゾンカスタマーレビューのようなネガティブキャンペーンのない、参考になるサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう