• ベストアンサー

仕入先からの添付ファイルデータをプリントアウトした物を納品書としてみなせますか?

月に何回も発生する仕入に際しての納品書を、事務所へ郵送してもらう手間を省くため、データとしてメールでもらう方法を考えました。入力面では都合よいのですが、商法上、紙としての納品書がないといけないのですよね?それでしたらデータと、納品書両方ということになるのですが、もし、データを納品書と同じ項目が書かれているとして、これをプリントアウトして納品書として保管するというのは、ありでしょうか?つまり紙としての納品書は省略して、もらわないことにするのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

商法上は判りませんが、税務上は問題ありません。