• ベストアンサー

髪を早く乾かす方法。

私は、髪の毛が人よりも多くて、髪の毛を乾かすのに、 時間がかかって大変です・・・。 髪の毛を早く乾かせる方法を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

速乾吸水 吸水即乾 超吸水 と色々ありますが 吸水タオル を使用されてみては?

参考URL:
http://www.system-wave.com/item/7936.php
umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 なんかすごくよさそうですね。

その他の回答 (5)

• taioukei
回答No.6

私は量も多く、長いので特に冬はまともにドライヤーを使っているとえんえん時間がもったいないです。 ちょっと変わっているのですが、ファンヒーターをもしお使いでしたら部屋を暖める意外に髪も乾かせます。 中ぐらいにして試してみてください。数分であっという間に乾きます。 冬はいつもこれです(^^) やけどにはご注意・・・

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ファンヒーターは使ってないんです…。

• -coco-
回答No.5

専用タオルを使う。もしくは、伊藤家でやってたのですが 頭にタオルをのせて内側からドライヤーを当てると いつもの時間の3分の1の時間で乾くそうです。 試してみたら、結構早く乾きましたし、ボリュームも減って髪の毛の多い人にはオススメかも。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 それもやってみた事があるのですが、うまくできなかったです。 ありがとうございました。

回答No.4

髪の毛を乾かそうとするよりは、地肌を乾かすつもりで根元の方に温風を当てると早く乾くと思いますが…

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 それってうまくできないんです…。

• non_milky
回答No.3

はじめまして。 前にテレビか雑誌で見たのか、記憶が定かではありませんが 私は軍手をはめてドライヤーをかけてます。 するとしないじゃ、かなり違います。 軍手がなければ、バスタオルを手にかけて それでとかすようにしても早く乾きますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• kun
回答No.2

タオルを頭にかぶせてドライヤーをあてると早く乾くそうです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。