• 締切済み

考え方が変わるような漫画を探しています

フルーツバスケットと言う漫画があるんですが、コレを読む前と読んだ後では考え方が変わった気がします(読んだのは結構前なんですが・・)何か価値観というか物事の考え方?が変わるような、、人の心理がよくかいてあるような漫画を探しています。 参考までに、要望と知っている漫画を書いておきマス。 ☆要望 ・できれば連載中 ・少なくても5、6巻以上は出ている ・古い絵柄は苦手(もちろん絵上手ければ文句無し) ・ありきたりな内容は嫌い ☆とりあえず好きな漫画と知っている漫画 ワンピース/デスノート/ピューと吹くジャガー/封神演義/蟲師/のだめカンタービレ/ZERO/フルーツバスケット/ハチミツとクローバ 知ってる漫画の量はあまり多くないので参考になるか分かりませんが・・とりあえず書いておきました(絵柄とか内容の好みの参考ナドに・・)たくさん紹介されるとすごく迷ってしまうので本当にオススメなのを教えてください。よろしくお願いします!m(__*)m

みんなの回答

• mamefuku
回答No.4

・BASARA 全27巻 田村由美 ・7SEEDS 連載中(確か5巻まで発売) 田村由美 ・MARS 全16巻ほど 惣領冬実 ・薔薇のために 文庫版で全8巻ほど 吉村明美 ・風光る 連載中(現在16巻まで発売) 渡辺多恵子 これらがオススメです! 既に完結しているものが多いですが、どれも名作だと思います。未読でしたら、一度は読まれることをオススメしますよ(^^)

• disease
回答No.3

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

• m_subaru
回答No.2

ガンガンで連載中の「鋼の錬金術師」をお勧めします。 現在、9巻まで発売しています。昨年、アニメ放映もしておりました作品です。 主人公が体験する様々な葛藤は、共感できる部分がありますし、「生きる」ということに関して再認識させられたお話でした。 絵柄も綺麗で読みやすいと感じます。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
  • ho73
回答No.1

O_chiaro_Oさんがどう思うかわかりませんが、紹介しますっ☆ ・僕等がいた(7巻まで) ・ライフ(8巻まで) ・砂時計(5巻まで) まだ2巻しか出てないんですが、凄い私的にはいい漫画だと思うので紹介します! ・H-エイチ(2巻まで)※下系ではありません。 この4本です。