• 締切済み

考え方が変わるような漫画を探しています

フルーツバスケットと言う漫画があるんですが、コレを読む前と読んだ後では考え方が変わった気がします(読んだのは結構前なんですが・・)何か価値観というか物事の考え方?が変わるような、、人の心理がよくかいてあるような漫画を探しています。 参考までに、要望と知っている漫画を書いておきマス。 ☆要望 ・できれば連載中 ・少なくても5、6巻以上は出ている ・古い絵柄は苦手(もちろん絵上手ければ文句無し) ・ありきたりな内容は嫌い ☆とりあえず好きな漫画と知っている漫画 ワンピース/デスノート/ピューと吹くジャガー/封神演義/蟲師/のだめカンタービレ/ZERO/フルーツバスケット/ハチミツとクローバ 知ってる漫画の量はあまり多くないので参考になるか分かりませんが・・とりあえず書いておきました(絵柄とか内容の好みの参考ナドに・・)たくさん紹介されるとすごく迷ってしまうので本当にオススメなのを教えてください。よろしくお願いします!m(__*)m

みんなの回答

  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

・BASARA 全27巻 田村由美 ・7SEEDS 連載中(確か5巻まで発売) 田村由美 ・MARS 全16巻ほど 惣領冬実 ・薔薇のために 文庫版で全8巻ほど 吉村明美 ・風光る 連載中(現在16巻まで発売) 渡辺多恵子 これらがオススメです! 既に完結しているものが多いですが、どれも名作だと思います。未読でしたら、一度は読まれることをオススメしますよ(^^)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.2

ガンガンで連載中の「鋼の錬金術師」をお勧めします。 現在、9巻まで発売しています。昨年、アニメ放映もしておりました作品です。 主人公が体験する様々な葛藤は、共感できる部分がありますし、「生きる」ということに関して再認識させられたお話でした。 絵柄も綺麗で読みやすいと感じます。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
  • ho73
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

O_chiaro_Oさんがどう思うかわかりませんが、紹介しますっ☆ ・僕等がいた(7巻まで) ・ライフ(8巻まで) ・砂時計(5巻まで) まだ2巻しか出てないんですが、凄い私的にはいい漫画だと思うので紹介します! ・H-エイチ(2巻まで)※下系ではありません。 この4本です。

関連するQ&A

  • 少女漫画でお勧め探しています。

    最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。 本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。 今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは 「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」 「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」 基本的にギャグはスキだと思います。 ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。 好きな漫画を書いておきます。 ★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き) ★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き) ●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます) 好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

  • 笑えるマンガ!

    おもしろくて、思わず笑ってしまうマンガを教えてください。 ちなみに私が今まで笑ったものは、 ・スクールランブル ・ピューと吹く!ジャガー ・のだめカンタービレ ・銀魂 ・ひまわりっ!-健一レジェンドー です。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い長編漫画(既刊)を教えて下さい

    面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。 最近読んだものを思い付くだけ挙げます。 ・YAWARA ・3×3EYES ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・RAVE ・ぼくの地球を守って ・のだめカンタービレ 今後読む予定 ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 ・彼方から ・有閑倶楽部 ・封神演義 ・烈火の炎 ・ハチミツとクローバー ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。 少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。 こんな私に何かオススメしてくださいませんか? 既刊作品でお願いします。

  • おすすめの少女マンガ

    みなさんのおススメのマンガ教えてください!! 今までに読んですきだったのは、     フルーツバスケット、  ストロボエッジ、君に届け、のだめカンタービレ、ちはやふる     です。上に書いたマンガが好きな方、ぜひおススメのマンガを教えてください!!

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;

  • 皆さんのお勧め漫画教えて下さい!

    学生の頃は友達に借りて読む程度だったのですが、今になって自分で買い集めて読んでいます。 なのでまだまだ面白い漫画、名作と言われる漫画も知らないことが多い私です。 そこで皆さんのお勧めを是非教えて下さい! 好きな漫画は20世紀少年、PLUTO(浦沢直樹の作品はどれも好きです)、 ベルセルク、鋼の錬金術師、のだめカンタービレ、バナナフィッシュ、ピューと吹くジャガーなどです。 こんな(↑)漫画が好きな私に、「これが好きならこんなのもきっと好きなはず!」というような漫画を教えて下さい♪ 宜しくおねがいします!