• ベストアンサー

電波の状態が悪い

電波状態が悪いらしく、家の中ではiモードになかなか接続してくれません。 (例えばメールを送信しようとすると3回に2回くらいは「接続できません」の表示が出て失敗します。) 何か室内の電波状態を改善できるような製品や工夫などがありましたらお教えください。 現在使用している機種はSH900iです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

携帯をたてた状態にして老いても電波状態は悪いですか? キー入力の時水平にしていると電波状態は悪いです。 参考URLのような物もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akiba/475514/513332/#489353
majesticbaby
質問者

お礼

メールを送ったりするときはいつも携帯を天に掲げるみたいにしてやってます…。寝かしておくよりはいい気がしますがそれでも状態はあまりよくありませんね。 参考URLのアンテナはなかなかよさそうですね!お金に余裕があるときに買ってみようかと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • FOMAのiモードの電波のマーク

    今日FOMAのSH900iに機種変更しました。 一つ質問なんですがFOMAはムーバのように iモードの電波マークはつかないんですか? 接続すると点滅はするんですが… SH独自のものなんでしょうか?

  • FOMAの電波について

    現在P901iを使っているのですが、故障(電波とは関係ない)してしまい、今はレンタル用のN900iGを使っています。 今までは家にいるときは、時々電波は点くけどもめったにIモードに接続できませんでした。 それがN900iGに変えてから前より電波が良くなりIモードも結構つながるようになりました。      もともと私の家はサービスエリア内に入っているのですが、近くに大きな山があるせいか私の地域だけはなぜか電波が悪いです。。。 機種によっては電波が違ったりするのですか?? それとも、N900iGだけですか?誰か教えてください。

  • 電波が不安定です

    家の中で携帯を使用する際に、通信状態(EZwebアクセスやメール送信などこちらからの接続)では電波は3本なのですが、非通信状態(待ちうけ中など)に0本になってしまいます。そのせいでメールの自動受信に失敗してしまったりします。原因・改善方法がわかる方教えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • 電波の入りやすい機種は???

    電波の入りやすい機種は??? 家での電波の状態が不安定です。電波の入りやすい機種の情報を教えてください。 私は811Tを使用中。 主人は705Pでもっと不安定。 妹は911SHで問題なく話せます。 主人の携帯が故障したので903SHを借りてきたのですが、これもかなり不安定です。 ショップの店員はノキアが入りやすいといっていたのですが…。

  • FOMAの電波の強さについて

    現在NTTドコモのmova『N504is』を使用しております。 だいぶ使いこんだので、そろそろ機種変更をしようかと考えています。 今後はFOMAが主流になるということなので、movaからFOMAに変更しようと検討中です。 しかし、1つ問題があります。 私の家は、神奈川県相模原市の8階建てマンション4階なのですが、2回に1回はメールの送信に失敗するほど電波が悪いのです。 movaでもこんな状態なのに、FOMAにして悪化してしまったら大変です。 そこで質問です。 FOMAの電波はmovaよりも強いのでしょうか? FOMAに移行しても大丈夫でしょうか?

  • 引越しして気づいたこと電波状態が悪いんです。

    この度、引越しをしました。 引っ越して気づいたんです。 携帯が繋がりません。 繋がってもすぐ切れます。 そんなに田舎でもないのに、確かに海には近いけど周りは住宅地だし家も密集してるのに。 家の前の道路に出れば繋がります。 ツーカーに電話したら電波状態は5段階の3の普通だそうです。海に近づくにつれ2になるそうです。 でも海岸の方がよく繋がります。 質問です。 (1)ツーカーは2年ほど使っています。最新機種にすれば繋がるでしょうか? ツーカーに聞けば電波状態が悪いので最新機種にしても変わらないとのこと。でも、機種によって良くなることもありますよね。 ツーカー電波最強の機種は? (2)部屋に置いて電波状態をよくする機械なんかありますか?その他、裏技とか? (3)私みたいな経験された方はありますか?

  • 電波が入りにくいんです!

    戸建の家に住んでおります。はじめは電波時計の調子が悪いだけかと思っておりましたが(時計の電波受信表示が弱く表示され、こともあろうに遅れが出たりしていました)ラジオも受信しずらいのです。 時計やラジオをベランダに出すと良好に受信します。 室内でも電波を拾える(表現がわるく申し訳ありません)良い工夫・道具などあるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 903SHの電波具合について

    現在702NKを使っていまして903SHの購入を検討中なのですが、 以前2Gの時にV603SHとV501SH を使用していた時期があったのですが、 非常に室内の電波が悪く困っていました。 ですので3GになってもSHは電波が悪いのかお聞きしたくて質問させていただきました。 どなたか、以前は603SHまたは501SHを使っていたかたで 家では今まで圏外だったという方、よかったら感想を聞かせてください。 よろしくお願いします! ちなみに803Tと今使っている702NKは室内でも通話可能でした。 501SHもなんとか通話できていたのですが、603SHとなると完全に圏外で通話できませんでした…。 電波の話だけでなく他の事でも構いませんので どなたか903SHの感想をよろしくおねがいします!

  • 電波が悪い!?

    現在ドコモのの携帯N504isを使っていますが、私の家の電波が悪いのか、それとも機種そのものが悪いのか、電話がつながりにくいのです。 外での通話は問題ないのですが(と、いってもあまり外で 通話はしませんんが)家にいると、かかってきた電話にでてもつながらない、または途中で電話がきれる状態がしょっちゅうあります。発信するときもなかなかつながらない状態です。そのため、恋人との会話も途中で何回もブチブチ…。イライラしてきます。プライベートな会話ですと別にいいんですが、やはり大切な用事があるときにつながらなかったり途中できれたりすると大変失礼ですし、困ります。 これは私の家の電波が悪いのでしょうか…。 それとも機種そのものにも何かしら関係があるのでしょうか。(私の後輩も以前同じ機種を使っていたそうですが、彼女もその経験があって、機種変更をしたと言っていました。) また、この際FOMAに変えようか迷っているのですが、 FOMAとMOVAは電波の種類が違うと聞いたのですが、電波が今よりも悪くなってしまったらどうしようかと不安です。ドコモショップに行くと試しに貸しだし(通話や通信はできない)をしてくれるようですが、私の家もこんな状態でも、いちおうは電波3本たってるのであまり意味がないようなんですが…。 私の家に問題があるとしても引越しなんでできるわけでもないので、何かいい案はないでしょうか。 ちなみに、以前はJ-PHONEを使っていたのですが、電話をする機会があまりなかったので、電波の状態については以前と比べることができません…。

  • ボーダフォンの電波状態 2Gと3G

    こんばんは。 ボーダフォンで601SHを使っています。普段使用するには問題ないのですが、なぜか会社では圏外になってしまい不便です。(au ・docomoは使用可能) 買い替えたいのですがボーダの3Gにすると電波が届き具合が良くなったりしますか? できれば、ボーダでシャープ製でフォントが綺麗な機種を使用続けたいのですが・・ 電波状態は変わらないのでしょうか?

専門家に質問してみよう