• ベストアンサー

電波の状態が悪い

電波状態が悪いらしく、家の中ではiモードになかなか接続してくれません。 (例えばメールを送信しようとすると3回に2回くらいは「接続できません」の表示が出て失敗します。) 何か室内の電波状態を改善できるような製品や工夫などがありましたらお教えください。 現在使用している機種はSH900iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

携帯をたてた状態にして老いても電波状態は悪いですか? キー入力の時水平にしていると電波状態は悪いです。 参考URLのような物もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akiba/475514/513332/#489353
majesticbaby
質問者

お礼

メールを送ったりするときはいつも携帯を天に掲げるみたいにしてやってます…。寝かしておくよりはいい気がしますがそれでも状態はあまりよくありませんね。 参考URLのアンテナはなかなかよさそうですね!お金に余裕があるときに買ってみようかと思います。 どうもありがとうございました!