• ベストアンサー

電気ファンヒーターについて

木造の8畳間で現在エアコンの暖房とホットカーペットのみで過ごしています。 最近のような寒い日はこれだけでは満足な暖かさが得られません。ものすごく冷えるとエアコンの霜取り機能のようなのが働き何分か止まることも頻繁です。 現在補助暖房に加湿機能付電気ファンヒーターの購入を考えています。(シャープ・松下・サンヨーが20,000円程度で販売してる物) ガス・石油は考えてません。 使っていらっしゃるかたでお勧めのメーカー等ありましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.2

こんにちは。お住まいの地域は乾燥するでしょうか。 直接の回答ではありませんが、窓のカーテンを厚い物にするとか、加湿器単体購入でもかなり変わりますよ。エアコンの手入れ(フィルター等)もお忘れなく。 ハロゲンヒーター(扇風機みたいなやつ)は安価で電源投入後すぐ温まるので重宝してます。

aocyan
質問者

お礼

けっこう乾燥すると思います。 カーテンも厚い物にして、エアコンも手入れはしてるんですが。 加湿器単体購入でも変わるんですか。 それも考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

電気は当てている部分は暖まりますが、部屋を温めるのは、時間がかかるのではないでしょうか

aocyan
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございました。