OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おならの行方??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118311
  • 閲覧数184
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (73/105)

先日、友達に
『我慢したオナラはどこへいくのだろう??』
と尋ねられました。
その時は、『ゲップになって口からでるんじゃない??』(笑)
などと適当に答えたのですが、本当はどうなのだろうととても気になってます。
知ってる方がいたら、教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

腸から体内に吸収されます。
あまり身体に良いことではないので『やるときは思い切って!!』が良いでしょうね。
(スッキリしますし(笑)
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

私もどっちかと言えば、「やるなら思いきって!!」派です。
まわりの人は迷惑かもしれませんが、あの爽快感がたまりませんよね(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 19:40:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

簡単に回答を… 腸から吸収されます。 こんなサイト(参考URL)もありました。 ...続きを読む
簡単に回答を…

腸から吸収されます。

こんなサイト(参考URL)もありました。
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

早々の回答ありがとうございます。
参考URLも拝見させていただきました。
なるほど・・・・腸に吸収されるんですね。
吸収されるなら、わざわざ出さなくても大丈夫なんでしょうか?
うーん、おならって不思議。
投稿日時 - 2001-08-15 19:38:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

我慢したおならは小腸に逆流していきます(ガスですから)、そして、腸管粘膜から吸収されてしまいます。 一部は尿に、一部は呼気として排出されていきます。 以上kawakawaでした ...続きを読む
我慢したおならは小腸に逆流していきます(ガスですから)、そして、腸管粘膜から吸収されてしまいます。
一部は尿に、一部は呼気として排出されていきます。
以上kawakawaでした
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

呼気と言うことはやっぱりげっぷなんですか?!
私のふとした思いつきもまんざら間違いじゃないんですね!
なんだかちょっとうれしくなりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-15 19:43:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 ゲップになって出てきたら面白いですが・・・    前に読んだ雑学の本に 「我慢すると小便といっしょに出る」  というようなことが書いてあったような気がします。もし間違っていたらすみません。ずっと前に読んだ本なので。   ...続きを読む
 ゲップになって出てきたら面白いですが・・・

 
 前に読んだ雑学の本に

「我慢すると小便といっしょに出る」

 というようなことが書いてあったような気がします。もし間違っていたらすみません。ずっと前に読んだ本なので。
 
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

気体と液体が一緒に出るっていうのは、なんか不思議ですよね。
ということは、おならは水溶性の気体と言うことですかねぇ?
ますます疑問が膨らむばかりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 19:46:51
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

「我慢していても 知らず知らずのうちに 漏れて出る」・・・以前 TV番組でお医者さんが言っていました。でも、前出の回答を見ますと どうも怪しい見解ですね(笑) 一応、私の認識ということで! ...続きを読む
「我慢していても 知らず知らずのうちに 漏れて出る」・・・以前 TV番組でお医者さんが言っていました。でも、前出の回答を見ますと どうも怪しい見解ですね(笑) 一応、私の認識ということで!
お礼コメント
chos

お礼率 69% (73/105)

知らず知らずのうちに出ているというのも、おもしろいですね!
ということは、気付かないうちに、周りににおいを発散してたりするんですか?
たまーに、電車のなかでおならのにおいを嗅ぎますが、もしかして自分が知らず知らずのうちにしたおならだったら笑えますよね(笑)。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-15 19:49:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ