• ベストアンサー

ヤフオクのプレミアム会費

月末近くになってプレミアム会員になると、丸々一ヶ月の会費がとられるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

登録月は無料とありますが、それは登録した月の月末までに会員登録を解除しなければ、という条件付です。 ですので、例えば、1/24に会員になって、1/30に登録解除すると、有料となります。 1/24に会員になって、2/13に登録解除すると、1月分は無料、2月分は有料です。 その後、2/15に登録、2/28に解除しても、2月分を2度払うということにはなりません。 (~2/13までの会費で利用するという感じです。) ですから、月末近くに会員になっても、翌月まで「継続」したら、実質 当月の会費は無料となります。(ただし翌月分必要) いずれにせよ、一度登録すると、294円は支払わないといけない仕組みになっていますね。 「継続」を上手に利用して、節約している人も多くいると思います。(私もその一人です・笑)

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

登録月は、無料です。 でも、一ヶ月以内の利用は、例外です。 ですから、1日に手続きした人と、末日に手続きした人では、約1ヶ月の損得が出てしまいます。 ですから、例えば、1日に手続きし、翌月末に、停止。 その翌月1日に、手続き、翌月末に停止・・・ にすると、1年間でみた場合、会員費は、年間通じての場合に比べて、約半額になります。 まあ、面倒ですが・・・

回答No.1

”登録月は無料です” (昔のことなので忘れてました^^)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html