• ベストアンサー

moperaの接続について・・・

moperaを使っているのですが、 今までは64kbpsでだったのですが、最近 32kdpsでしか接続できません。 解決するにはどうしたらいいでしょうか? 初心者ですが、どうかヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deluxian
回答No.1

基地からの電波が途中の障害物等によりうまく届いていない可能性があります。ワイヤレスですので、通信速度の低下は否めません。 ドコモショップに行って電波状況確認用のPHS端末を借りて、自分がよく接続する場所などをチェックしてみてはいかがでしょう。 自分は、サービス開始当初から利用しているのですが、念のため、申し込み前に一通りチェックしました。エリア内でも、建物の中や地下などによっては圏外になってしまうこともありましたので、一度確認されてみてもいいとおもいます。

参考URL:
http://www.at-freed.com/flash_html/info_1220.html
sfida03
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ 参考になる回答ありがとうございました。