• ベストアンサー

胸毛とハゲの関係。

k-rituの回答

  • k-ritu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

>男性で、胸毛やギャランドゥがある人は、男性ホルモンが多いということで、ハゲになる可能性が極めて高い、という話を聞いたことがあります。 そのようですよ。 身近にたくさんいます。 男性ホルモンの関係だそうです。 男性ホルモンは骨格などを作るホルモンだそうです。 はげてる人=男性ホルモンの多い人 と考えてよいみたいですよ。 男性ホルモンの多い人=男らしい と生物の先生がおっしゃってなるほどと思ったことがあります。 はげてる先生自身そこまで深刻そうではないので 男性ホルモンの多い人=男らしいで考えているのか あきらめてるかどちらかだと思われます。

mira-go
質問者

お礼

ありがとうございました。自分としては、希望的観測で「そんなことはない!」という回答を期待していたのですが、みなさんの意見の現実に、ちょっぴりショックを受けています。この事実を、真摯に受け止め、これからの参考にしたいと思います(笑)。

関連するQ&A

  • はげを抑える

     最近、胸毛も生えてきて、本当にはげそうな気がしてきた20歳前半です。はげたくないのですが、はげるのを抑制したり、男性ホルモンを抑える食べ物とかありますか?あと、男の一人遊びは、やはりはげにつながるのでしょうか?

  • Mハゲと胸毛って遺伝??

    こんばんは。 私と彼(26歳)の二人で真剣に悩んでいます。 最近彼が、徐々にMハゲっぽくなってきてしまって、本人もとても気にしています。 (26歳なのに30代後半に見られてしまうくらい) そして、真ん中の分け目も薄くなってきています。 ただ、彼の父親も祖父も今は大分後退してしまっている「Mハゲ」で彼も同じ状態になりそうな気がします。 やはり遺伝ってあるのでしょうか? 胸毛も生えています。他の相談者の方のアドバイスを見る限り、「男性ホルモン」に関わっていそうな気がしますが・・・。 テレビなどで宣伝している育毛剤などは本当に効果があるのですか? 又、副作用などもあるようでしたら教えてください。 若いので「自然発毛」は期待できないのでしょうか? 私の身内などには「薄毛」の方はいないので、相談に乗ってもらえる方がいませんので、何かいい情報がありましたらお願いします。

  • AVの女優さんで胸毛を剃っている?らしき人がいたのですが、女性で胸毛は生える?

    題名の通りです。 女優さんで胸毛の剃り跡(乳首回りから外側にかけて黒い毛の剃り跡らしき物がある)のような物がある人を発見したんですけど、女性の方で胸毛が生えるほど毛深い人っているんでしょうか?? 自分は男性なんですけど、自分が毛が濃いほうなので、好感といってはおかしいんですが、こんな女性もいるのかなと非常に気になりました。 くだらない質問ですが、回答いただけたら幸いです。

  • 自慰行為とハゲについて

    自慰行為をするとハゲになるという噂は根拠のないものだと聞きました。 ただそのほかにも 自慰行為をした直後に睡眠をとる、自慰行為をした後に筋肉トレーニングをする。これらの行動をとると男性ホルモンが活発になり禿げるという噂を聞いたことがあります。 これは根拠があって事実なのでしょうか?

  • ハゲ。。。。。

    わたしは♀です。 ところで率直な意見を女性に聞きたいのですが、あなたの恋人にしようとしている人が“ハゲ”だったら引きます??。もちろん人間性の問題なのは承知していますし、お互いが良ければそれでいいことですが、やはり恋愛対象年齢での相手〔男性)がハゲだった場合、ちょっと引きませんか??。引かないまでもハゲに魅力を感じる女性っていますか??。人それぞれとは思いますが、率直な女性のご意見お待ちしていますm(__)m。

  • *真面目に質問です。   男性の自慰的行為はハゲを促すのか?

    真面目に質問です。 「性」のカテゴリーか迷ったのですが、ヘアケアについて悩んで浮かんだ質問なんでここで質問する事にしました。 もう一度いいますが、真面目です。 ■質問 僕は男性です。オ○ニーをすると、ハゲを促すのですか? というのは、薄げは男性ホルモンが関係していると聞いたので、 オナ○ーをすると、男性ホルモンが活発になて、薄げを促すのかと思いました。  実際に、中学生くらいの時にこのような噂話が、笑い話として言っている人もいました。 当時はまだ気にするような年でもなかったので僕自身も気にしていませんでしたが、あの時の話は本当なのかデマなのかと思い質問しました。 どなたかわかるかたいますか? 宜しくお願いします。

  • バーコード禿げについて率直意見を!

    私の兄は典型的なバーコード禿げです。先日、髪の話をして、ちょっと兄を怒らせてしまいました。皆さん、率直なご意見をお聞かせください。  (1)バーコード禿げをどう思いますか?  (2)バーコード禿げにしている人はどんな性格に見えますか?  (3)バーコード禿げの良いところがあれば教えて下さい。  (4)バーコード禿げの方がまだマシと思う他の禿げ髪型はありますか?

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • ハゲが進行しています

    私は現在禿が進行してきていてなかなか辛い状況です。 そこで皆さんの中でも禿が進行している人ってどんな治療方法を求めているものなんですか? 私も皆さんの意見の中からヒントをもらって自分の禿を食い止めるために 取り組みたい内容の参考にさせていただければと思って質問させていただきました。

  • ハゲを直す秘密の特効薬の話

    ハゲを直す秘密の特効薬の話。・・前フリです。 それが「巨乳女性のオシッコ」らしいですね。 巨乳の女性は当然女性ホルモンが多いという意味で、そのオシッコには大量の天然女性ホルモンが含まれています。 これをハゲ男性が日ごろから飲んだり、頭に浴びたりしていると髪の毛がフサフサと生えてくるらしいんです。 まさに「若返りの妙薬」です。 でですでね、 ここからが本題なんですが、 貧乳の私が飲んだらどうですか?