• ベストアンサー

胸毛とハゲの関係。

k-rituの回答

• k-ritu
回答No.3

>男性で、胸毛やギャランドゥがある人は、男性ホルモンが多いということで、ハゲになる可能性が極めて高い、という話を聞いたことがあります。 そのようですよ。 身近にたくさんいます。 男性ホルモンの関係だそうです。 男性ホルモンは骨格などを作るホルモンだそうです。 はげてる人=男性ホルモンの多い人 と考えてよいみたいですよ。 男性ホルモンの多い人=男らしい と生物の先生がおっしゃってなるほどと思ったことがあります。 はげてる先生自身そこまで深刻そうではないので 男性ホルモンの多い人=男らしいで考えているのか あきらめてるかどちらかだと思われます。

mira-go
質問者

お礼

ありがとうございました。自分としては、希望的観測で「そんなことはない!」という回答を期待していたのですが、みなさんの意見の現実に、ちょっぴりショックを受けています。この事実を、真摯に受け止め、これからの参考にしたいと思います(笑)。