• ベストアンサー

DVDが再生できません

WinDVD 6 Platinum をインストールしたのですが,「オーバートレイに失敗しました。解像度を下げてください」のメッセージが出て自動再生ができません。メディアプレイヤーでも同じです。SP2をインストールするまでは問題がなかった。対応策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

FAQのQ15にありますね。 WinDVDを起動しようとすると「オーバーレイの作成に失敗しました。」とエラーが表示されて起動できません。 http://www.intervideo.co.jp/support/ これによると、ビデオカードのドライバが対応していない、と書かれていますが(MediaPlayerでも同じということから、その可能性が高い)? お使いのドライバの更新情報を調べて見てはどうでしょう。

yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局は修理に出しました。その結果,回答者さんの言われるように,ドライバが壊れていました。それで再インストールとDVDカートリッジの交換となりました。