• 締切済み

ポストペットの動きが…

去年の4月頃からWindows98でポストペット(2001)のメールをやっています。 ペットの種類はフクロペンギンです。 教えていただきたいのは画面の下にあるキングポストマンによるペットの状況説明の事です。 うちの子はいつも“手をたたいています”ばかりです。(カーソルを魚やサメに変えた時だけ“遊んでいます”になります。) 本を読んだり友達のペットの話を聞くともっといろんなパターンがあるようですが、「ペットの種類によって違うのかなぁ」と諦めていました。 でも最近他の人がペンギンでメールを始めた話を聞くとそうでもないようですし…。 どうすればいろんな動き(の説明)を見られるようになるんでしょうか。 一年以上メールを運んでくれて愛着もあるので出来ればペットを変えることはしたくありません。 今のペットのままでそこだけ直す事は出来ないでしょうか。

みんなの回答

noname#4271
noname#4271
回答No.2

ペットの行動は配達数によって決まるそうですよ。 「生後○○日(日数)」ではなく、「どれだけメールを運んだか(配達数)」で 行動や寿命などが決まるらしいのです。 ある程度 定期的におつかいに行かせていれば頭脳レベルも上がるので 問題ないと思いますよ。 ただ、配達数が200以上あるようなら、そのペットの頭脳があまり 高くないのかも…。 もしそうなら、ペットがその行動を取ったときに叩いて「しつけ」 してみてはいかがでしょう??? ただしむやみに叩くとペットの幸福度が下がってしまうので 気を付けてくださいね。

perusuke
質問者

お礼

う~ん…。 メールの配達数は既に200通以上なんですよ。 御指摘のようにあまり出来が良くないんでしょうか(--;) (ちなみに頭脳レベルは“ハカセとよぶペットも”と、なっています。矛盾してる?) あまり叩くのも気が進みませんしこの際“個性”と割り切った方がいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

ペットの状態によって変わると思います... いろいろなおやつをあげてみてください。 あと、Postpetのサイトに行けばその辺のFAQとかあると 思いますので行ってみては?(有料ですが....)

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/
perusuke
質問者

お礼

ペットの状況はころころ変わりますし、おやつもいろんな物をダウンロードしてあげてるんですが…。 怠け者なんでしょうか、うちの子は。(^-^) ポストペットパークはしょっちゅう行ってるのにFAQの事はすっかり存在を忘れていました。(汗) 早速そちらで調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

    ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ポストペットでCCするには

    ポストペットでお友だち帳に登録してある人たちに、同じ内容のメールをまとめて送りたいのですが、初心者なもので、方法がわかりません。 CCという欄に送りたい人のメールアドレスを入れればいいんでしょうか? その時に、アドレスごとに何か区切りになるような記号(例えばピリオドとかカンマとか)を入れる必要がありますか? わかりやすく、例をあげて説明していただけるとうれしいです。 ちなみにMacを使っています。ポストペット2001です。 初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ポストペットが起動しません

    ポストペットが起動しなくなってしまいました。 有効なアプリケーションではありませんと表示されます。 原因としては、アウトルックで受信したメールの添付ファイル(ペットは添付ファイルになってしまうので開くことはできないと解かっていたのですが)を開いてしまい、その際にアプリケーションをポストペットを選択(したような気がします)したためだと思うのですが...。 自分なりにパソコンのシステムの復元を行ってみたところ、ポストペットの問題は解決したのですが、パソコン自体が起動時のまま動かなくなったりと別の問題が発生してしまい結局、復元を取り消しました。 初心者なので意味不明な説明かと思いますが、よろしくお願いします。

  • ポストペットの様子が・・・

    ポストペットの最近の様子について少し質問があります。 ポストペットでメールを送信しようとしても送信できない事が多いんです。「送信先が存在しません」などと出てきます。 お友達帳の中のアドレスや「返事を書く」でいつもメールを書いているので送信先のアドレスは絶対合っていると思います。 ちなみに数日前にとある友人からメールが2通きて、 一通目は普通のものだったのですが、2通目は内容がなく添付ファイルが一つついているだけという物でした。 これは、典型的なウィルスファイルだと思います。 私のポストペットウィルスに感染のでしょうか?(私は感染していると思うのですが・・・) また、ウィルスバスターの「全ドライブをチェック」というのでウィルスチェックしてみてもポストペットはひっかかりません。(ウィルスバスターは最新版です) このことで私がインターネットをしているといきなり強制終了になってしまったり、プログラムが開けなくなるなど、被害が大きくなってとても困っています。 どうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください(泣) 今回初めて質問させていただくので、不明な文章になりよくわからないと思います。すみませんでした・・・

  • ポストペットで送受信できなくなりました

    ポストペット2001である日突然ユーザーID・パスワードエラーが出て、メール送受信不可になりました。設定を変更した事はなく、なぜエラーが出るのか分かりません。Q&Aを見て、最初から設定をやり直してもエラーのままです。PCの知識があまりないので、簡単な説明で回答お願いします。

  • ポストペットのアドレス帳を移行

    いままでメールのソフトでポストペットを利用していましたが、パソコンのOSをグレードアップしたついでに 友達でポストペットを使う人も減ってきた事から メールソフトをOutlook又はOutlook Expressその他のものに変えようと思うのですが、ポストペットのアドレス帳をそのまま使用したいのですが、変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ポストペットのバックアップ。

    PCに購入時からインストールされていた、ポストペットfor windows ver.2.0を利用していました。 最近PCの調子が悪く、起動しなくなったので、osの再インストールをしようと思っています。 コンパックのプレサリオの説明書を読むと、再インストール用のCD-ROM(クイックリストア)があり、それを使うと、ソフトがプリインストールされていた購入時の状態に戻るそうです。(windowsの再インストールも同時に可能) と言う事は、ポストペットに残っているメールやアドレス等が消去されてしまいますよね。 普段、ポスペのバックアップは取っているのですが、プログラムファイルの中に保存しています。 無理だとは思いますが、このバックアップを利用する事って、できるのでしょうか?

  • ポストペットのメール削除

    現在ポストペット使っていますが メール削除はやぎさんに食べさて終わりだと思っていたのですが どうも削除後にみることができるような話をききました それは可能なのでしょうか? サーバーにはメールを残すようにはしてありません もし見ることができる場合、それをまた完全削除する方法はあるのでしょうか? できたら詳しくお聞きしたいです

  • SO505iのポストペットってどうですか?

    現在、続々と発売されている505シリーズの中で見た目と(笑)カメラの高性能さに引かれて、賛否両論あるSOに機種変しようかな、と考えています。 そこで、現在SO505iを使われている方に質問です。 SOには“ケータイポストペット”というメール機能が付いていますが、使っていますか? 初回起動時から3週間は無料という事ですが、友達にSOを持っている子が居なければ“ポスペット”を使っていくのはあまり意味無いのかなぁ?と思うのですが、その後は有料となっても利用してますか? もしくは利用していく予定ですか? 後、ポストペット利用時(メール送受信以外のペットのお世話等の時)にはパケット代は必要になるのでしょうか? その他色々、“ケータイポストペット”の事教えてくださ~い!