• ベストアンサー

MACアドレス関数

ASP.netについてどなたか分かるかたいらっしゃったら教えてください。 マシンを指定して、そのマシンだけでしかシステムが使用できないようにしたいのですが、その際にプログラミングの方で、 MACアドレスを指定できる関数ってあるのでしょうか? 調べ方が余り上手ではないので、調べたのですが イマイチ見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam_inoue
回答No.2

参考程度に聞いて下さい。 私のところは.netでないASPですが、 クライアント側にExcelがあることと、 クライアントスクリプト許可が前提なので、 MACアドレスを取得するAPIを含んだマクロを実装した Excelブックをクライアントスクリプトで開いて、 マクロ実行後に結果をセルからフォームに移して POSTさせて取得しています。 ExcelはVisible=Falseのまま実行されるので、 IE画面には表示されません。

cutekaede
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に色々やってみます。

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.3

同一セグメント内のマシンのMACならば取得できる方法もありますが、ルータを超えてアクセスされると取得できません。

cutekaede
質問者

お礼

答えていただいてどうもありがとうございます。

• todo36
回答No.1

物理的に不可能。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=7&topic=16287