• 締切済み

プロアクティブソリューションについて

robin11の回答

• robin11
回答No.2

私にはプロアクティブ、残念ながら合いませんでした。 外国製のプロアクティブはピ-リング系(角質を取り除くタイプ)のコスメなので、日本人のように白人と比べて肌が敏感な人が多い黄色人種は要注意と皮膚科の先生に言われました。 私のように肌が赤くなったり、ひりついたりして使えない人も結構いるようですので、その点は気をつけてくださいね。 ちなみに、私の場合プロアクティブを使った後にLEVEL6を使うようになってからはニキビとニキビ跡がきれいになりました。 プロアクとは逆に肌のバリア機能を保護しながらニキビケアができるので、肌が丈夫でない方にはLEVEL6のほうがいいような気がします。

参考URL:
http://www.jubanjp.com/
su-ge-
質問者

お礼

おぉ~!LEVEL6は肌が弱い人にいいんですか! 肌のバリア機能を保護しながら~っていうのが魅力!! HPに行ってみます!ありがとうございました。