• ベストアンサー

インターネットに掲載されている俳優の写真を携帯の待ち受け画面に設定するのは‥‥

とある俳優さんが大好きで、インターネットでその俳優さんの写真を観て、携帯の待ち受けにしたいと思いました。 PCで保存→PCメール送信→携帯受信→壁紙 とすれば綺麗なまま‥‥だと思ったのですが‥‥ これは止めたほうが良いのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lml
回答No.1

ためらってる理由は何ですか?著作権ですか? 質問者さんの発想で行くならば全然okですよ。 音楽も同じ考えなのでこちらを載せときます http://www.jasrac.or.jp/park/whats/whats_4.html

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/park/whats/whats_4.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速待ち受けにしたいと思います。 好きな俳優なので嬉しいです。

その他の回答 (4)

noname#10481
noname#10481
回答No.5

これ使ったらどうですか? 全キャリア&サブ画面にも対応してますよ~~

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
質問者

お礼

これは便利ですね~。 ぜひ使用したいとおもいます。 ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.4

画像にカーソルを載せて、右クリックして「プロパティ」を表示させます。中に画像の(在り処)アドレスが表示されていますから、コピーしてメールで携帯へ送信します。携帯からアドレスへジャンプすますと、画像が表示されると思います。あとは、取り込む。この方法は実践してたかな?ただ、中には右クリックを阻止する作りになっているケースもあります。そしてまた、サイズによっては、そのままでは表示できない画像もあるかも知れません。

質問者

お礼

右クリックさせない画像が存在するという噂は聞いたことあります。 まず、その画像の事を考えなきゃだめですね。 ありがとうございました。

• isuzulove
回答No.3

一番、早くて簡単な方法はカメラ付携帯ならそのままカメラでネットの画面を直接写して壁紙設定をしたほうがいいですよ。自分もそうして壁紙にいろいろやってます。最近の携帯のカメラの画素数は普通のデジタルカメラなみに結構綺麗に写ってますよ。ただし、写すときに反射を防いだほうがいいのでその点を注意すれば大丈夫です。ちなみに自分の携帯はカシオの5403です。チャレンジしてみて下さい。

質問者

お礼

そうですね。 サイズをきにするぐらいなら、携帯から画面を取ったほうがいいですよね。 ありがとうございました。

• Faye
回答No.2

携帯が対応している大きさにまで縮小しないと、壁紙どころか、閲覧さえできません。

質問者

お礼

そうですね。 閲覧が出来ないというか、受信されても添付がはじかれちゃいました。 サイズも気にしないといけないんですね。 ありがとうございました