• ベストアンサー

インターネットに掲載されている俳優の写真を携帯の待ち受け画面に設定するのは‥‥

とある俳優さんが大好きで、インターネットでその俳優さんの写真を観て、携帯の待ち受けにしたいと思いました。 PCで保存→PCメール送信→携帯受信→壁紙 とすれば綺麗なまま‥‥だと思ったのですが‥‥ これは止めたほうが良いのでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lml
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

ためらってる理由は何ですか?著作権ですか? 質問者さんの発想で行くならば全然okですよ。 音楽も同じ考えなのでこちらを載せときます http://www.jasrac.or.jp/park/whats/whats_4.html

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/park/whats/whats_4.html
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速待ち受けにしたいと思います。 好きな俳優なので嬉しいです。

その他の回答 (4)

noname#10481
noname#10481
回答No.5

これ使ったらどうですか? 全キャリア&サブ画面にも対応してますよ~~

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
noname#248169
質問者

お礼

これは便利ですね~。 ぜひ使用したいとおもいます。 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 画像にカーソルを載せて、右クリックして「プロパティ」を表示させます。中に画像の(在り処)アドレスが表示されていますから、コピーしてメールで携帯へ送信します。携帯からアドレスへジャンプすますと、画像が表示されると思います。あとは、取り込む。この方法は実践してたかな?ただ、中には右クリックを阻止する作りになっているケースもあります。そしてまた、サイズによっては、そのままでは表示できない画像もあるかも知れません。

noname#248169
質問者

お礼

右クリックさせない画像が存在するという噂は聞いたことあります。 まず、その画像の事を考えなきゃだめですね。 ありがとうございました。

  • isuzulove
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

一番、早くて簡単な方法はカメラ付携帯ならそのままカメラでネットの画面を直接写して壁紙設定をしたほうがいいですよ。自分もそうして壁紙にいろいろやってます。最近の携帯のカメラの画素数は普通のデジタルカメラなみに結構綺麗に写ってますよ。ただし、写すときに反射を防いだほうがいいのでその点を注意すれば大丈夫です。ちなみに自分の携帯はカシオの5403です。チャレンジしてみて下さい。

noname#248169
質問者

お礼

そうですね。 サイズをきにするぐらいなら、携帯から画面を取ったほうがいいですよね。 ありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

携帯が対応している大きさにまで縮小しないと、壁紙どころか、閲覧さえできません。

noname#248169
質問者

お礼

そうですね。 閲覧が出来ないというか、受信されても添付がはじかれちゃいました。 サイズも気にしないといけないんですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • SH902isの待ち受け画像の設定

    SH902isを使用しています。 自分の好きな画像をインターネットで見つけて、待ち受けにしようと思って、画像をコピーしてメールで携帯に送信したんですが、待ち受けはおろか画像登録ができないんです。 ちなみに画像は、インターネットのFlash動画だったので、スクリーンショットでコピーして、フリーソフトの携帯待ち受け用作成ソフトでjpeg保存し、携帯に送信しました。 メール送信では保存できなかったので、miniSDにPCよりコピーしたのですが、miniSD内の画像が携帯で認識できません。 jpegの保存内容(?)とか悪いんでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか? 今まで自作の待ち受けは作ったことがないので、どなたか経験のある方、教えていただけませんでしょうか・・・ どうしても気に入った画像なんで、待ち受けにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 携帯の待ち受け画像(俳優編)

    携帯用の待ち受け画面を俳優の写真にしたいんですけど、どこか無料でいいサイトを知っていたら教えて下さい☆ ちなみにiモードです。

  • 携帯の待ち受け画面を写真にするには・・・

    こんにちわ。機会音痴ですがよろしくお願いします。現在ドコモの携帯、SH900iを使用しています。よく友達から送られてくる画像を携帯の編集機能を使い、色をつけたりして遊んでいます。またサイトなどから気にいった画像を保存して待ち受けにしたりしています。そこでこれらの画像は現像することはできるのでしょうか??自分で撮った写真ならばminiカードに保存してカメラ屋さんに行けば現像できると思うのですが、今回の場合はできるのでしょうか??いちよminiSDカードには保存しました。もしできたとしても非常に画質が悪いんでしょうか??ご存知の方教えてください。

  • 携帯からの写真

    DOCOMOのFOMAを使っています。自分で撮影した写真を携帯からPCに送信したのですが、受信できません(携帯の方では送信済みになっているのですがPCには受信している気配がありません)写真入りじゃない普通のメールなら携帯から送っても入ります。これは何かPCの方で設定しないといけないのでしょうか?PC初心者の為、よくわかりません^^;よろしくお願いします。

  • 写真を携帯の待ち受けにしたいのですが...

    J-phoneなら写メールで撮って待ち受けに出来るそうですが私はdocomoの携帯を使っているし友人にもJ-phoneを使っている人がいません*iモードにも写真を待ち受けに出来るというサイトはあったのですがパソコンがないと駄目なようで...*どなたか良い方法を知っている方教えて下さい!

  • メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている!

    メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている! 私より10歳年上の50歳・独身のメルトモさん。 ちなみに私も独身です。 半年ほどメール交換し、先日初めてお会いしました。食事をして、談笑して、別れました。 食事のとき、その方が自分のケイタイを取り出し、画面をみせてくれたのですが、 そこには以前送った私の写真が!びっくりしました。 それ以外は紳士的で好感がもてたので、これからもメールは続けていいかなと 思っていたので、それを見せられてから気分が悪くなりました。ゾっとしてしまいました。 やっぱり、ヘンですよね?彼女でもない人を待受にするってこと。 自然に距離をおいていったがいいのかな。 ちなみに次の約束などはしていません。 好きという気持ちはなく、友達としてみてます。 この方、どう思いますか? やはりヘンですよね?ただのノリにしては気持ち悪いですよね?

  • 携帯の待ち受け画面

    携帯の待ち受け画面でDragon Ashの壁紙をどうやればダウンロードできるか教えてください。 無料のと有料の両方教えてください。

  • パソコンで作った自作の待ち受け写真を携帯が受信しません。

    パソコンで作った写真を携帯の待ち受けにしようとメールに添付して送りましたが携帯が受信してくれません。携帯で使っていた待ち受け写真を一度パソコンに送り、それと同じ条件で自作の待ち受け写真を作って携帯にメール添付して送っているのですが、多少サイズを変えて何度送ってみても、写真だけ削除されてしまいます。ちなみに、 Mac(フォトショップ)で作り、Outlook Express 5.02で送っています。 画像サイズ240×320ピクセル、解像度72、ファイルサイズ225K ファイル形式はJPEG、種類Photoshop3.0J書類、容量24K です。 また、使っていた方のもともとの写真をパソコンから携帯へ再送付するとそちらの方はちゃんと受信します。こちらとの違いは、こちらはPicture Viewer書類、作った方はPhotoshop3.0J書類です。思い当たる違いはこれ位ですが、PictureViewerのアプリケーションは持っていません。 携帯はSO703iです。 なにか方法があったら教えてください。

  • 携帯の待ち受け画面

    携帯の待ち受け画面が欲しいです。ジャンルは問いません。何でもいいです。 PCのHPからの画像でもかまいません。(そのときはメールに添付しますんで) ぜひ、おしえてください、よろしくお願いします。