• ベストアンサー

銀座Appleストアのジーニアスに行ったことある方。。。

最近ibookの調子がいまいちなのでジーニアスにibookを持って行って色々聞きに行こうと思っています。平日に行こうと思ってますが、何時からやってるんでしょう?アップルストア開店時間からもう聞きにいけるのでしょうか?あまり待ちたくないので早めに行こうと思っています。行った時、何か予約表など記入するのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

利用した事があるという訳ではありませんが、特にその様な順番待ちがあるという雰囲気ということではなく、空いたところで話しができるといった感じです。カウンター近くで眺めていましたが、スタッフから声を掛けられたことがあります。壁に設置されたモニター映像に関心があって眺めていた時のことです。   ▽ Genius Bar 予約システム(画面右側より)  http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
chiichi
質問者

お礼

予約システムがあるなんて知りませんでした!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• casin
回答No.3

私は、予約があるとは知らずにジーニアスバーに直接行ったらすぐ相談に乗ってくれました。これってルール違反だったのでしょうか?

chiichi
質問者

お礼

予約が優先みたいですが、カウンターが空いていれば別にいいみたいですよ(^▼^)

• hikomin
回答No.1

多分、開店時間中は大丈夫でしょう。(多分。閉店ギリギリはOKだった。)店内のMacのデスクトップにGenius Barのアイコンが有り、それを起動すると予約フォームにたどり着けます。待ち時間とかも書かれていますが、私がいった時は表記された待ち時間よりずっと早く順番が回ってきましたので、2Fでウロウロしているのも手です。

chiichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。待ち時間が表記されているんですね!