• ベストアンサー

タッピングの無効について

おはようございます。 職場ではNECのノートパソコン Win2000Proを使ってます。 皆入力する際に知らず知らずトラックパッドを触ってしまうようで、入力しずらいという話になり、トラックパッドを無効にしようと言い出しました。 しかし、コントロールパネル→マウスではタッピングのタブがなく、どう操作すれば無効になるでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.3

BIOSで、パッドを無効に設定するか。 デバイスマネージャーで、パッドのドライバを使用しない。に、設定するか、でしょうか? あと、解りませんが、自分のは、マウスを使えば、マウス優先に、設定しています。 出先で、マウスを忘れたときは、パッドを自動で使える設定ですね。

sayu252525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• GigaMAX
回答No.2

パソコンの型番が不明なので出来るかどうかわかりませんが、BIOSでNXパッドを無効に出来る可能性があります。 電源を入れてNECのロゴが表示されたら「F2」キーを押してください。拡張メニューにNXパッドを無効に出来るメニューが有るかもしれません。

sayu252525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

回答No.1

パソコンの機種によりみたいですが わたしのノートにはタブレットの設定がありませんでした 職場ではみんな タブレットのところに透明のプラ板を両面テープで止めています^^

sayu252525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その手もありですね!! ただ、リースなんですよね・・・