• ベストアンサー

自作PC

zgpの回答

• zgp
回答No.2

1枚の場合はメモリアクセス時間の短縮! 2枚の場合は、1枚が駄目になった時でも起動可能! もっと細かい事もあるでしょうが、おおまかにはこんな所でわ? 自作の長所 自分のPC使用目的に合わせた環境作りが出来る。必要な所を増強し 不要な所を縮小したり。。。 パーツが壊れた時にも、個々のパーツ単位で交換可能! 新型への移行も最低限のパーツ交換で可能。。。その他色々w 自作の短所 やはり保証の問題が大きいかな! 後はパーツ単位での相性問題や組む手間(私は組む時が1番楽しいですが)