• ベストアンサー

電車に乗るのが、、

junamamaの回答

• ベストアンサー
  • junamama
回答No.3

こんにちは。私はパニック障害歴10年以上の30代女性です。私も、電車での違和感がそもそもの始まりでした。以前は全く問題なかった電車が、ある日を境に苦手になってしまったのです。でも、当時はパニック障害という病名さえ知られていなく、随分悩みました。そして、長い月日をかけて悪化してしまい、2年前にようやく心療内科へ行きました。私はもう慢性化してしまい治りが悪いです。 もし、今後もその症状がとれず、他にも何か不安や身体的な問題が出てきたら、迷わず病院へ行って下さい。初めは内科で良いと思います。初期なら、どんな病気でも回復は早いです。こじらせてしまった私からの唯一のアドバイスです。

banio1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なった人なら分かると思いますがなかなか周りの人には理解しがたい症状で、しかも以前は普通に乗れてたからよけいです。。早く良くなりたいと思います。同じような症状をお持ちだったのに相談にのっていただきまして、たいへん感謝しています。