ebayに出品するときの時間帯と日数

このQ&Aのポイント
  • ebayでの出品における時間帯と日数について考えてみましょう。
  • 日本時間での出品時間や曜日による落札の確率の高まりについても気になります。
  • ebayの時間設定や混雑する時間帯に関しても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayに出品するときの時間帯と日数

日本からebayで物を売るさいに、 アメリカとカナダをメインに考えた場合、日本時間だと何時 ぐらいに手続きすれば、いいのでしょうか? 例えば、バンクーバーとNYの場合3時間の差がありますよね。 極端に言えば、朝方バイヤーに落札してもらうのであれば、 日本時間で深夜やれば、いいのかなとは思いますけど。 どの時間帯で、週の何曜日からやれば、落札の確率が高く なるか?(ま、売れないもんだとしょうがないけど) ebayをやられてる方いつも日本時間で何時頃 やってますか?ebayは時間設定は無料じゃないはず ですが、日本のyahooオクなんかの場合ですと 混む時間がPM11:00で金曜、土曜、日曜などに終わるちょうに 設定してますがebayの場合はどうなんでしょう? 日本時間で何時頃やってますか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

終了時間指定は、有料なのですが、日本時間で午後2時頃~4時頃に終わるようにすればいいのではないでしょうか。 PSTだと確か、日本時間の16:00が0:00だったと思います。 私は、正午から午後1時くらいに終わるように、出品時間をその時間にしています。 2/18からeBayの落札手数料が5.25%から8%に値上げされるようです。

legs
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 いつもありがとうございます。 えーと、「日本時間で午後2時頃~4時頃に終わるようにすればいい」ということはその時間にsell画面に入って画像アップとかすればいいのですよね。午後2時にやったとして東京とニューヨークの時差は13時間だとすると14+13=27時ということは深夜3時??? あれ?計算おかしい??ニューヨークやバンクーバー の人達が一番入札してくれる時間、見る人が多い時間帯 はいつかなぁ~と思っているのですが、今の時間だと 日本時間が21:30分とすると、ニューヨークでは 朝の6:30か7:30バンクーバーだとまだ、明け方の4:30ぐらい?かなーと思いまして...。昼より夜の方が 落札率が高いのかな?と思ってましたが、どうなんでしょう?日本時間がPM2時が妥当でしょうか?

legs
質問者

補足

わかりました!やっぱり2時から4時までが向こう(NY)では。夜の10-11時ぐらいなんですね!今世界の時刻表 発見したら、そうなってました。 ありがとうございました。 eBayの落札手数料高いですよね....。