• ベストアンサー

eBayで落札されて、1回連絡があったきり連絡がありません。

eBay初心者です。落札してもらい、なかなか連絡のくれないバイヤーでしたが、やっと来たらペイパルのパスワードを忘れたとの内容でした。 他の送金方法を連絡したのですがその後、また連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。 このままほっておこうか、はっきりとこちらからキャンセルのメールをしょうかと迷っています。 キャンセルになった場合、ebayに対して、こちらから何かする手続きはありますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後の連絡からどのくらい経ちましたか? 海外にはノンビリした人もいますからねぇ。 相手の過去の評価が悪くなければもう少し待ってみても良いかもしれませんが、一ケタならキャンセルした方が無難ですよね。 だいたい、ペイパルのパスワード忘れたって、申請すればメールで送ってくれるんですからこの落札者はちょっと信用できないです。 なんらかの理由で取引をキャンセルしたいが、うまい理由が思いつかないので今回のようなことを言ってゴマカシてそのまま・・・というパターンじゃないですかね。

jankenpon
質問者

補足

回答有難うございました。 相手の評価は1ケタです。回答メールをいただいてから、履歴を先ほど調べてみると、2日ほど前に他のセラーから落札していて、そのセラーはprefers Paypalでした。 ご指摘のように、キャンセルしたいのですね。わかりました。 このような場合、このままほっておいてもいいのですか? キャンセルのメールを送って、negativeの評価をうけることはないですか? また、ebayになにか手続きすることはあるのですか? 宜しくお願いいたします。