• ベストアンサー

三大宝飾時計

こんにちは! 時計の中で、三大宝飾時計(時計の三大ブランド)ってありますよね。確か、 パテック・フィリップ バシュロン・コンスタンタン オーデマ・ピゲ の3つだったと思います。 そこで、質問なのですが、何故この3つが時計の三大ブランドって言われるようになったのですか? 自分なりに色々調べてみましたが、いまいちよく分かりません。最初は、上記の3社が最も歴史が古いのかなと思ったのですが、ブレゲの方が歴史が古いということを発見しました。 他に思い当たるところがありません。ご存知の方がいたら宜しくお願い申し上げます。 また、上記の3社にピアジュが加わったら4大ブランドになるのですか? このことについてもご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.2

初めまして。 まず、別の見解で…三大ブランドを… ・パテック・フィリップ  精密緩急調整機構・永久カレンダーの特許を取得  メカニズムに拘った時計を開発し続けるメーカ ・バシュロン・コンスタンタン  1955年、世界最薄(5.25mm)の腕時計を製作  発想の新しい時計を開発し続けるメーカ ・オーデマ・ピゲ  世界初のトゥールビヨン搭載の極薄の腕時計を発表  最も複雑なムーブメントを製作できるメーカ 今では、ケースにYGやWGを用いたりしている為… 宝飾のイメージが強いようですが、由緒有る機械式の メーカです…そのように考えると、高価なのが納得です。 かなり端折りましたので…もう少し調べたら面白いですよ。 例に漏れず、ピアジェも…基本は、しっかりとした ムーブメントを製作していたメーカです。 先だっての三大メーカのように、宝飾のイメージが 定着していますが…初めからそうではないのです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして ブレゲは時計の父と呼ばれています 因みに母は居ない模様・・・(笑 宝飾時計だからでしょう 流が違うのだとおもいます 非常に説明しずらいのですが 確かに3メ-カ-はすばらしい時計会社だと思います その中でも ブレゲに次ぐと思うのはピゲですね(技術的に) 確かにピアジェを入れると4大宝飾時計メ-カ-になるようです こちらのサイトはご覧になりましたか? http://www.isozaki-tokei.com/index.htm http://www.hommawatch.com/