• ベストアンサー

三大宝飾時計

こんにちは! 時計の中で、三大宝飾時計(時計の三大ブランド)ってありますよね。確か、 パテック・フィリップ バシュロン・コンスタンタン オーデマ・ピゲ の3つだったと思います。 そこで、質問なのですが、何故この3つが時計の三大ブランドって言われるようになったのですか? 自分なりに色々調べてみましたが、いまいちよく分かりません。最初は、上記の3社が最も歴史が古いのかなと思ったのですが、ブレゲの方が歴史が古いということを発見しました。 他に思い当たるところがありません。ご存知の方がいたら宜しくお願い申し上げます。 また、上記の3社にピアジュが加わったら4大ブランドになるのですか? このことについてもご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.2

初めまして。 まず、別の見解で…三大ブランドを… ・パテック・フィリップ  精密緩急調整機構・永久カレンダーの特許を取得  メカニズムに拘った時計を開発し続けるメーカ ・バシュロン・コンスタンタン  1955年、世界最薄(5.25mm)の腕時計を製作  発想の新しい時計を開発し続けるメーカ ・オーデマ・ピゲ  世界初のトゥールビヨン搭載の極薄の腕時計を発表  最も複雑なムーブメントを製作できるメーカ 今では、ケースにYGやWGを用いたりしている為… 宝飾のイメージが強いようですが、由緒有る機械式の メーカです…そのように考えると、高価なのが納得です。 かなり端折りましたので…もう少し調べたら面白いですよ。 例に漏れず、ピアジェも…基本は、しっかりとした ムーブメントを製作していたメーカです。 先だっての三大メーカのように、宝飾のイメージが 定着していますが…初めからそうではないのです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして ブレゲは時計の父と呼ばれています 因みに母は居ない模様・・・(笑 宝飾時計だからでしょう 流が違うのだとおもいます 非常に説明しずらいのですが 確かに3メ-カ-はすばらしい時計会社だと思います その中でも ブレゲに次ぐと思うのはピゲですね(技術的に) 確かにピアジェを入れると4大宝飾時計メ-カ-になるようです こちらのサイトはご覧になりましたか? http://www.isozaki-tokei.com/index.htm http://www.hommawatch.com/

関連するQ&A

  • 腕時計はロレックス?

    腕時計というとロレックスを購入される方が多いですが なぜですか? 機能やデザインだけなら、たとえばドルチェクラスで 十分だと思います。 高級感を求めるのならロレックスだけではなく、ブレゲ、 ヴァシュロン・コンスタンタン、 ブランパン、 オーデ マ・ピゲ、パテック・フィリップは駄目なのですか? なぜロレックスが人気なのか教えてください。

  • お手軽価格の世界三大高級時計は?

    こんにちは腕時計について興味がありお伺いします。 こちらや他の質問サイトにおいて腕時計の世界三大高級時計として「パテック・フィリップ」「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマ・ピゲ」が挙げられています。 Wikiの記事や各種ショッピングサイトを見ると、値段を始めさまざまな面で「世界三大高級時計」といわれるのも素人ながら納得してしまいます。 ただ、一般庶民にはとても日常で気軽につける腕時計としては価格の面を始め、腕時計だけが立派でTPOにあわせにくいと思います。 そこで質問ですが、一般庶民が頑張って買えそうな高級時計(10~50万円がメインの価格帯)で世界三大高級時計を挙げるとしたらどのメーカーが当てはまるでしょうか? ご回答者様の主観が入ってもかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • パリでオーデマ・ピゲの時計が購入できる店

    GWにパリに行きます。 スイスの有名時計メーカ、 オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の時計が購入したく、 調べてみましたが、パリのどこのお店で購入できるのか不明です。 どなたかご存知の方が見えましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何を基準に機械式時計を選びますか

    現在、機械式時計を買おうかと悩んでいます。 オメガ、ロレックス、ブルガリ、パテック、ブレゲ………。 誰でも知っているブランドから、宝飾系、玄人好みまで色々あるかと思います。 しかし、どの時計を買おうとも、結局精度はクオーツは遠く及ばす、重い割に堅牢性もいまいちです。 OHの費用もばかになりません。 私としては買う目的は身に着けることによる「ハッタリ」です。 皆様はどのような基準で選んでいますか?

  • 一生使うことのできる腕時計が欲しい

    初めまして宜しくお願いします。 現在私は28歳で未婚です。 30歳を前に大人として一つでもいい時計を持っておかなければいけないのでは? と思うようになりました。それも高級で飽きが来ずに使えるものが・・。 今持っているものはゼニスのクロノマスターというモデルです。 正規店の新品で買いました。ほかのお店は知りませんが会員になると1割カットしてくれます。 現在の所私が興味を持っている時計はブレゲのマリーンを考えています。 あとは、パテックフィリップのカラトラバやランゲ&ゾーネのランゲ1なども視野にあります。 日本人だからグランドセイコーが良いかな!!とも思ったのですが、いつか見た東京はベスト新宿の動画で石田社長が「無理せず手を伸ばせば届く時計」と話してたのを見てイヤになりました。 確かに安いからバイト学生でも買えますよね。グランドセイコーが150万くらいからだったら良かったのに… 話が逸れましたがブレゲのマリーンは半年待ちだったり入手が困難そうです。 ランゲやパテックも同じでしょうか?また、この3ブランドだと優れている順などもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 時計

    最近になって今まで興味のなかった時計にすごく興味をもつようになりました。 そこで、今すごく迷っておりましてお詳しい方に質問なんですが、世界3大時計といわれるピゲ、パテック、ヴァシュロンのなかでどれが一番いいかご意見をお聞かせ下さい。 本当に好きずきだとおもいますが、私の見た目ではヴァシュロンかなと思んですが、 どう思いますか?

  • 木製のオーデマ ピゲの時計

    金属アレルギーのある人向けにオーデマ ピゲが以前(1980年代?)木製の時計を作ったと聞いたのですが、詳細わかる方いませんか? ネットで検索したのですがそれらしいものがありません…

  • 腕時計ジュールオーデマの評価について

    オーデマ・ピゲのジュールオーデマ の中古が60万円弱で手に入りそうな状況にあります。もちろんジュールオーデマ といっても様々あることは承知しており、当該のものは手巻きでクロノグラフ等もない2針のシンプルなタイプです。 状態はよく、デザインも気に入っています。 60万円は出せないこともないが、簡単に決断できない、という金額です。時計好きの方から見て、お買い得と言えるでしょうか。 ご意見をお願いいたします。

  • 宝飾品や強力ブランド時計などの業界団体

    宝飾品、時計、化粧、香水、バッグ、スーツなどの販売社が集合して作っている、業界団体はありませんか? 日本でもアメリカでもヨーロッパでも構いません。 強力な業界団体があれば、中国製の偽物ブランド品に対して業界側から賠償請求の訴訟を起こすという、ビジネスをやろうと思っています。 業界団体でもないと、1社で多数のブランドを扱っている違法サイトなどの扱いが難しいので、業界団体の情報が欲しいのです。

  • オススメのレディース時計

    クリスマスプレゼントに長く使える腕時計をと思い、パテックのカラトラバ7120Rを考えています(オフィススーツにもドレスにもあうというアドバイスがあったので) 40代女性ですが、ムーンフェイズ搭載がいいなといってましたが、私はまずは比較的シンプルなほうがと思っています。(ダイヤ入りははずせないのですが汗)皆さんは一本ならどちらがいいと思いますか? もし、オススメの時計がありましたらお教えください。 宝飾ブランド以外で正規300万までだと嬉しいですが、400までなら考えます。 お手数ですがよろしくお願いします。