OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートでネット接続するカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.118043
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

P-INコンパクトみたいな ノートでネット接続する場合。どこの会社がいいですか?
あれこれ合って迷ってます。ちなみにいまもっている携帯はドコモです。が近々j-フォンに変えるかもしれません
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

二重投稿許して下さい。
>No.1のBENIGEN さん
DDIから出ている『C@rdH”64 petit』は『繋ぎ放題』のサービスが受けられません。

『C@rdH”64 petit』は従来の回線交換方式(電話回線を一人で占有する)方式のみしか対応しておらず、
パケット通信を利用したAirH"サービスには対応していません。
ようするにつなぎ放題コースには変更できません。
8/29日から始まるつなぎ放題コースにしたいのであればAirH"専用端末をご購入下さい。

DDIポケット公式HPの
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
の「■対応端末」の所にも書いてあります。

がAirH"petitも秋には発売されるそうです。(噂)
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/22/bizsw54.jpg
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

最近「通話アダプタ」を付けることによってPHS電話としても使える
『P-IN M@ster』が出ましたね。
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?http://www.wince.ne.jp/mobile-style/index.html

もう一つはDDIから出ている『C@rdH”64 petit』ですね。
こちらの魅力は『繋ぎ放題』のサービスが受けられることでしょう。
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130405.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/31/ddi.html

今のところは『バリバリに使いたい』なら『C@rdH”』
メールチェックなどチョコチョコ使いたいなら『P-IN M@ster』でしょうか。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

ノートでネットということは、持ち歩くのですね。ドコモのP-INはパソコンのメーカーによって互換性が悪いものがあるとの情報を聞いたことがあります。(購入する場合は要チェックした方が良いみたいです。)
私はノートとH’でネットを楽しんでます。ちなみにカードではなくUSBケーブルで繋いでます。めちゃめちゃ繋がりますよ。
また、現在使用しているプロバイダがあれば、そこに対応している会社を選ぶと通信料が安くなるとか?
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

携帯買い換えるのなら、auにすれば64K通信できますよ。 どうしてもカード型ならまさにBENIGENさんのおっしゃるとおりだと思います。
携帯買い換えるのなら、auにすれば64K通信できますよ。
どうしてもカード型ならまさにBENIGENさんのおっしゃるとおりだと思います。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

お薦めはDDIポケット。
DDIポケットはPHSではシェアNo.1で地方でもかなり使えます。
しかも全国で64kbpsで使えます。
(ドコモPHSは地方では36kbpsでしか繋がらない場合が多い)

たまに使う程度で有ればDDIポケットのtwolinkdataがお薦め。
http://www.ddipocket.co.jp/service/anshindaphone.html#twolink
基本使用料980円+通話料(通話料金は標準コースに従う)です。
が、専用端末が少し高めで発信があらかじめ指定した3カ所という制限有。

●標準コースの通信料
http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/tuwa.html

バリバリ使うならAirH"。
8/29からはつなぎ放題コースも開始されます。
●AirH"の詳細
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
しかし今ではP-INコンパクトのようなCF端末は発売されておらず、
普通のPCカードタイプの端末となります。
i-modeに代表されるパケット通信を利用して値段を下げる事が出来たようです。
  • 回答No.6

スイマセン。m(__)m 「AirH"対応通信機能内蔵CFカードAirH"Card petit」 コレと混同してました。。。 まだ出てないんですね。。(^^ゞ 訂正してお詫びします。。m(。-_-。)mス・スイマセーン
スイマセン。m(__)m

「AirH"対応通信機能内蔵CFカードAirH"Card petit」
コレと混同してました。。。
まだ出てないんですね。。(^^ゞ

訂正してお詫びします。。m(。-_-。)mス・スイマセーン