• ベストアンサー

ポークモモスライスを使ったレシピ

double-sの回答

  • double-s
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

NO.1さんとNO.2さんのアイデアの折衷の様ですが…。 我が家ではそんな時、豚肉に軽く下味をつけて、グリーンアスパラや人参、いんげんその他お好みの野菜を巻き込んで、衣をつけてロールカツにしてしまいます。 お好みでとろけるチーズを挟むのもいいですね。カルシウムも取れて子供には受けもいいですよ。 衣をつけた状態で冷凍保存も出来ますから、夕食のメニューだけでなくお弁当のおかずにも使い回しが出来ます。 宜しければ一度お試し下さい。

関連するQ&A

  • 冬に合うさっぱりレシピ

    先日、急に冷やし中華が食べたくなったのですが、時期はずれのせいかお店に一つも置いてありませんでした。 (諦めきれなかった私は細麺を買い、しゃぶしゃぶのたれを使って「冷やし中華風」にしましたが…) 夏にさっぱりした食事をする事はありますが、冬のさっぱりした食事って何があるでしょうか。 温かいもの、冷たいものどらでも構いません。 皆さんのレシピを教えてください。 (しゃぶしゃぶ・水炊き以外でお願いします。)

  • 水菜を使った料理レシピ

    知り合いに水菜を沢山もらって困っています。しゃぶしゃぶとか鍋料理しか思い浮かびません。安くて簡単に出来る他のレシピがあったら教えて下さい。

  • 今月のTVで出た、谷中生姜レシピを教えて下さい。

    番組名を忘れてしまいました。 確かお昼で短い放送だと思います。 そこに谷中生姜レシピを使ったレシピを紹介していて、 しゃぶしゃぶ肉と谷中生姜を巻いてフライパンで焼くといった 簡単なものだった気がするのですが、味付けが分からないので ご存知の方教えて下さい。 昨日しゃぶしゃぶ肉と谷中生姜を用意し、作ろうと思ったのですが レシピが分からないのでよろしくお願いします。

  • たこ焼きのレシピを紛失しました;;

    以前こちらで「たこ焼きの作り方」や「たこ焼きに入れる変わった具」等などを検索している時に、回答者の方が載せていたレシピが目に留まり作ってみた所とても美味しく出来たので気に入っていました。 ブックマークはせずに書き留めておいたのですが、それを紛失してしまい、先程からずっと探しているのですが見つかりません;; (どんな内容の質問だったか忘れてしまったのですが、たこ焼きに関するものだった事は確かだと思います) レシピは確か、小麦粉、水、ベーキングパウダー、だし、塩、卵・・・を使ったものなのです。 出来た液体はかなりしゃばしゃば(しゃぶしゃぶ?)したものです。 うろ覚えで作ってみたのですが上手く行きません>< 上記のレシピと似たものをご存知の方、またはこの回答が入った質問に見覚えのある方がいらっしゃいましたら是非是非教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • おもてなし…すき焼きorしゃぶしゃぶに付け合わせる他の料理レシピとは?

    9月後半に、義母と義父を自宅へ招いて誕生日食事会をします。 義母・義父を食事へ招くのは初めてで、誕生日はお二人を祝うものです。 旦那に何が食べたいか事前に聞いてもらいましたが、 「○○ちゃんが作ってくれる物ならなんでも~」 とのことでした。 私はちょっとリッチな牛か豚を購入して、すき焼きかしゃぶしゃぶに しようと思っていました^^;(テーブルも小さいし何品も並ばない…) その他にも何か作ることにしましたが、何を付け合わせたらよいのか 浮かばなく悩んでいます。 すき焼き、しゃぶしゃぶ…をジャマしないレシピ、または合うレシピを ご助言いただきたいと思います。できれば見栄えがよい?もので… お料理が得意な方是非よろしくお願いします!!! それともデザートを作った方がよいのでしょうか…? (ちなみに義母はすごく料理が得意です…義父は飲んべえです^^; 私の料理のスキルは…そんなに高くありません)

  • おいしいレシピの見つけ方

    料理やお菓子を作るとき、ネットや本などでレシピを探すのですが、1つの料理に対しても、いろいろなレシピがあって、レシピによって、材料や分量が異なっているので、どれで作ろうかいつも悩んでしまいます。 特に分量については、どのレシピの分量で作ればおいしいのかなと、作る前にいろいろなレシピを吟味するので、かなり時間がかかってしまいます。 いろんなレシピを試して、気に入ったものを見つければいいと思いますが、同じものを連続で作る気にはなれず、また次回、作ろうと思ったときにレシピ選びに時間がかかってしまいます。 料理のときとお菓子のときと、皆様はどうやってレシピを選んでいますか? 選び方のコツなどがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • レシピ集を作りたいのですが。。。

    今まで書きとめたレシピを清書して レシピ集を作りたいのですが 参考になる素材はありませんか? 見やすいレシピになるように仕上げたいので テンプレートなどあればよろしくお願いします。

  • しゃぶしゃぶ用の肉

    しゃぶしゃぶ用(豚)の肉があまりました。 簡単レシピ教えて下さい。

  • しゃぶしゃぶレシピ教えてください!(豚・鶏以外、牛がいい)

    豚肉をあまり食べない、鶏肉嫌いの祖母から、正月訪問時にしゃぶしゃぶをつくるようリクエストされました。 ところが、私はしゃぶしゃぶをあまり食べたことも無いし作ったこともありません。 そもそもしゃぶしゃぶとは水炊きとは違うものなのでしょうか? みなさんは、家庭でどんなしゃぶしゃぶを食べられていますか?手順や、具材等なんでも結構ですのでアドバイスお寄せください。よろしくおねがいします。

  • レシピについて

    みなさんって料理作る時どこのレシピ参考にしてますか?まだクラシルのレシピって美味しいてすか?インターネット、アプリ、本などで作り方、レシピ見てるのですかどちらかおすすめですか?