• 締切済み

やっぱり開かない。助けて~

先日ここで、フォトエディターで開いちゃう画像をIEで開くには?というのを質問して「シフトしながら右クリック→プリケーションを選ぶ→いつもこれで開く」で開いてみたのですが、それでもフォトエディターで開いてしまいます。 フォルダオプションのところで確認してみると、ちゃんとIEに関連付けられているのですが、どうしてでしょう?OSは98SE、IEは5.5です。

みんなの回答

• 005
回答No.2

1度、フォルダオプションのファイルの種類に登録されている そのファイル形式を削除することをお勧めします。 それから、またそのファイル形式のファイルを開こうとすれば、 再度アプリを選択できます。 それでも、おかしい場合は、そのフォトエディタ側から、関連付けをされている のだと思いますので、フォトエディタの方をいじってみてください。

piyochun
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今、休み中で田舎にいるので戻り次第試してみます。

• 005
回答No.1

下記サイトの「Anterix」と言うソフトでO.K.です。

参考URL:
http://www.rd.mmtr.or.jp/~endou/free/freesoft.html/