OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117954
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

auのC407を使用してます。最近、出会い系サイトのメールが多くて困ってます。この携帯だと自分の携帯番号にCメール扱い用のアドレスを入力すると受信料ナシですが、電話番号を変えない限りメールが送られます。メールフィルターを使って着信拒否しても無理みたいです。時間を問わず送ってくるので困っています。何か良い方法ありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ヒントはauのホームページにあるよ!
お礼コメント
mada

お礼率 33% (1/3)

いつもauのホームページ見てたつもりですが、随分と身近に対応策があったんですね。でも、教えて頂きましてありがとうございます。助かりました
投稿日時 - 2001-08-16 07:42:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

auじゃ無いんで答えになるかどうかわかりませんが、アドレス変える以外ないんじゃないかと。しかも覚えやすいアドレスじゃなく、英数字やハイフンなど複雑に混ぜながらやれば多少は減るんじゃないかと。
auじゃ無いんで答えになるかどうかわかりませんが、アドレス変える以外ないんじゃないかと。しかも覚えやすいアドレスじゃなく、英数字やハイフンなど複雑に混ぜながらやれば多少は減るんじゃないかと。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

Cメールにパスワード機能を付けることができます。機種によって違うかもしれませんが、Eメールの設定>メール制限で設定できます。
Cメールにパスワード機能を付けることができます。機種によって違うかもしれませんが、Eメールの設定>メール制限で設定できます。