madaのプロフィール

@mada mada
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2001/08/01
  • 好きな男性のタイプを教えて下さい。

    女性の人に質問。好きな男性のタイプを教えて下さい。 最近の女性はどんなタイプの男性に好感をもつのか知りたいです。

  • 皆さんの自慢の『眼力』は・・・

    『眼力』・・・ 見極める力とでも言いましょうか、例えば初見で「むっ。この人・・」と何かを感じることは無いでしょうか? 僕は「ズラ・スカウター」を持っています。(ぉぃぉぃ (「スカウター」とは某マンガに出てきた相手の力量を数字化する架空の装置) 何故か、かなりの的中率で当てることが出来ちゃいます。(何の役にも立ちませんが。(^^ゞ) そこで、皆さんの「スカウター」は何ですか?? 面白い「スカウター」を持つ戦士が集まる事を祈って。。。(笑) ※くだらない質問でスイマセン。。m(__)m

  • 昔のポンキッキのエンディングテーマ

    確か 「カモメが空を飛ぶよ、まるで××のように~ 空はだまってても何かを教えてくれる~」 という歌詞でした。 この曲はどなたの曲で、また今CDで手に入るのでしょうか?

  • 宗教って難しいですかね・・・

    友達に相談されてどういってあげたらいいのか困ってます。 実は彼女の妹が結婚したいそうで、でも相手はエホバの信者なんだそうです。 で、もちろん両親は猛反対。時間をかけてその彼が脱会するとかいう方法もあるんだろうけど、妹もその彼も精神的にまいっていて早く一緒になりたいんだそうです。(彼女いわく、妹は本当にその彼を必要としていて、このまま離してしまうと壊れてしまいそうなんだとか・・・) 姉としては、妹に幸せになってほしい、でも両親は裏切れないのでどうしたらいいか、という話だったんです。 宗教の話なんてテレビの世界の話だと思ってたから、身近におきてすごくびっくりしています。私としては友達への影響がすごく心配です。彼女はほんとに自分のことをさておき、家族のためにがんばってきて最近やっと幸せになりつつある、そんな状況なのです。なのに、妹のせいでその幸せがだめになったりしないかと心配してしまいます。。。 彼の宗教に対する気持ち(やめるやめない)がわからないのですが、やめることはできるのか、結婚したことで友達によくない影響がくるのかどうか、、、、経験がある方がいらっしゃったら意見をきかせてください。 (今回は宗教の善し悪しをきいているわけではありませんが誤解を受けた方がいらっしゃたらすいません。)

  • どう対応したら良いでしょうか?

    彼女は何かあるとすぐ私に頼ってきていました。そのため自分のことができなくなり、仕事の最中でも呼び出しがかかっていました。自分の制御ができなくなると、かなり怖い思いもしました。 私の力ではどうすることもできなくなったため、友達や病院にも相談しましたし、彼女の親とも話をしました。私ではどうにもできないことを告げると、彼女の母親は「こちらで面倒を見ますから」ということを言われました。彼女の親の許可を得た後、彼女の前から消えました。 その後、彼女は入院したようです。退院した後、私の前に現れましたが、私は対応できず、「話をする気はない」と言いました。その時はそれが最善だったと思います。 先日、自分のポストに「一週間後、会ってほしい」という手紙が届いていました。下手な対応をすると、ストーカーのように付きまとわれるであろうと友達にも言われます。 またその後、「かわいい物を見つけたので今度あげます」という手紙も入っていました。とても受け取る気にもなりませんし、無下に断り逆切れされることを思うと今でも彼女のことが怖く、どのように対応して良いのかわかりません。 よきアドバイスをお願いします。