• ベストアンサー

現在の滋賀県の積雪状況を教えてください。

明日、急な用事で大津へ行く事になりました。大津と行っても場所は琵琶湖大橋より約1キロ程度北の、大津市真野地区なのですが。 今日の天気予報では滋賀北部は大雪注意報が出ていたと思います。しかし実際は「さほど雪が降らなかったよう」と人から聞いたのですが、現在の積雪状態はどうなっていますか? 車で行くつもりなのですが、当方スノータイヤもチェーンも無縁の地域に住んでいるため、持っておりません。 周辺にお住まいの方、至急お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

大津市真野には少し離れていますので実際にはわかりませんが今日は結構積もりました。 こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 県内積雪情報・降雪情報 土木交通部道路課(TEL:077-528-4134)

参考URL:
http://www.shiga-bousai.jp/
symy915
質問者

お礼

早速問い合わせてみます。 有難うございました。