OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイクリング時のパンツについて

  • 困ってます
  • 質問No.117920
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

時々ツールに出たり、サイクリングをしたりするのですが、ひとつ困っている事があります。
それはあの、ぴちっとしたサイクルパンツのことです。
私は一度腎臓を悪くしてから、すぐに足がむくむため、あのサイクルパンツをはくとどうにも、オシャレではなくなるし、足が気になってしっかりペダルを回せないほどです。
それに換わるものとして何かいいアドバイスはないでしょうか?また、7部~8部寸くらいの裾さばきのよいパンツがないかどうかも探しています。
どこで手に入るでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

最近はインナーパンツと呼ばれている下着の変わりに直接はくものがあります。
それをズボンの下にはいてみては如何でしょうか?
これだと長距離乗られてもパンツが擦れて痛いような事が無いと思います。
それとパールイズミと言うメーカーから自転車用のウエアがいろいろ出ていますので参考にして下さい。 このような商品は自転車専門店(町の自転車屋ではありません)で取り扱っていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「スパッツ」で代用できないですか?エアロビとかで着ているやつです。
「スパッツ」で代用できないですか?エアロビとかで着ているやつです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 スウェットかトレーニング用のジャージみたいなものではダメですか?。  ピッチリしていなくても履き心地はいいですよ~~^0^。
 スウェットかトレーニング用のジャージみたいなものではダメですか?。
 ピッチリしていなくても履き心地はいいですよ~~^0^。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんにちは。 サイクルパンツですが、最近は普通のショートパンツ(街着として着るやつです)みたいなサイクルパンツがありますよ。 自分の場合ですが、最寄のアルペンの自転車コーナーのところにありました。 お近くにアルペンなどはありませんでしょうか。無ければ、雑誌(サイクルスポーツなど)を見れば探せると思うのですが。 お体を大切に、楽しいサイクルスポーツをどうぞ。
こんにちは。

サイクルパンツですが、最近は普通のショートパンツ(街着として着るやつです)みたいなサイクルパンツがありますよ。

自分の場合ですが、最寄のアルペンの自転車コーナーのところにありました。
お近くにアルペンなどはありませんでしょうか。無ければ、雑誌(サイクルスポーツなど)を見れば探せると思うのですが。

お体を大切に、楽しいサイクルスポーツをどうぞ。