• ベストアンサー

HDDに小さい領域のCドライブが出来た・・

こんにちは、先日はライティングソフトの件で お世話になりました。無事、データを吸出し 新しいハードディスクを購入。OSをインストール した所・・・Cドライブに僅か7MBという領域が 出来てしまいました。 XPではfdiskが出来ないみたいだし、ディスク管理から でも消すことが出来ませんでした。 以前、どこかのサイトで対処法が載っていたと 思ったのですが・・・悪戦苦闘のあげく探せません でした。 すいませんが、対処法を教えてください。 それとも、この7MBには大事なファイルでもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

すると今はWindowsはドライブDから起動されているんですか? よくメーカーオリジナルの起動画面とかメニュー画面、リカバリー情報を 格納しておくスペースとして確保されていることがありますね。 パーティションのサイズを変えたり、合併したりするには パーティションマジックというツール(ソフト)が必要です。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_Symantec/NPM/

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

CドライブがあるHDDに約7MBの領域があるという事ですか? これは将来Dynamic Diskに変換した際に必要となるon-disk databaseの格納空間を確保するものです。

emma_bunton
質問者

補足

正確に言いますと、マイコンピュータを開くと ローカルディスクが表示されますよね。 そこに・・・ローカルディスク(C)という 僅か7MBの領域が出来てしまったのです。 装備してるハードディスクは2台で、 プライマリが20GBで、スレーブが80GBです。 そしてスレーブのHDDを15、35、30と区切って 15GBのローカルディスクにWINXPを入れて起動して おります。 >Dynamic Disk >http://takaman.jp/hdd_dynamicdisk.html 調べてみます。ありがとうございます。