• 締切済み

ネットショップのホスティングサーバーのおすすめ企業は?

モールなどでインターネットネットショップを運営しています。自社サイトはありませんがこの度作ろうと思っています。どなたか良いレンタルサーバー業者をご存知ありませんか? ネットショップの仕組みが充実していてコスト安のとこです。よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • twotiger
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

わたしはvaluedomainにしました。 1.SSLが使えないと個人情報が保護できない 2.安いとおもったしプロダクトのversionも選べる

参考URL:
http://www.value-domain.com/
回答No.4

ロリポップは確かに激安ですね。 スピーバーも悪くないらしいですよ。 →http://www.speever.net/ 僕は、PHPとMySQLが利用可能な業者のサーバー借りてショップ機能を自作しました。 最近はレンタルサーバー業者が多いから探すの大変ですよね。 僕はレンタルサーバー探す時はここのサイト使ってます。 →http://www.hosken.jp/ (ホスティングサービス総合研究所)

参考URL:
http://www.speever.net/
  • gee_001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

インターネットショップの運営を考えているようですが、ショッピングカート等の設置もお考えでしょうか?本格的に始めるのであればデータベースの有無や種類を確認することをお進めします。 とりあえずということであれば価格で選んでロリポップで十分です。 MySQLもツールから使用できるので基本的なショッピングカートなら対応できると思います。その他エックスサーバーも使用していますがおすすめです。レンタルサーバーサイト(下のアドレス)を参考にくらべると違いがわかるとおもいますよ。

参考URL:
http://05xx.sub.jp/server/
回答No.2

ネットショップシステム自体を借りるのはもったいないです。ホスティングでサーバーのみを借りてあとはCGIのショッピングシステムがいいでしょう。2万くらい払えばかなり質の高いCGIを利用できますよ。 ただ自社サイトが本当に必要なのか・・・と思います。モールへの出品である程度売れていても完全に自社のみにしてしまうとほとんど売れなくなってしまう危険があります。モールと併設した場合、わざわざ集客を2つに分散させる必要があるのかということもあります。自社サイトを立ち上げてそちらからモールへの誘導もできると思いますが費用に対する効果は見られないと思います。 どういった目的でモールの運営から自社サイトを立ち上げようと思ったのでしょうか?

回答No.1

個人で契約しているレンタルサーバーなんですけど、費用は激安ですね。ニーズに合うかどうかは、規約等を読んで確認してください(^-^;)

参考URL:
http://lolipop.jp/

関連するQ&A

  • ネットショップ用のレンタルサーバーの選び方

    ネットショップを立ち上げるために ネットショップASP型のレンタルサーバーを探しております。 おちゃ~ネット と メ~ショップというサーバーを検討しておりますが、おちゃのこネットは店長ブログなど機能が豊富ですが、サーバーが重いといううわさをかなり聞きます。メイクショップもSEO対策など、とても機能が豊富ですが、商品点数と価格のバランスが私のネットショップにフィットしないなど、それぞれ長短があるという印象ですが、 実際にネットショップを運営されている方で、よいレンタルサーバーについて色々な意見を頂ければと思っております。 サポート体制が良いとか、テンプレートが充実している、SEO対策の機能が豊富、動作が重いなど何でも結構ですので、アドバイスお願い致します。

  • ネットショップに向いたレンタルサーバーありますか?

    近々ネットショップを開店しようと考えています。 そこでレンタルサーバーを利用しようと思っていますが、ネットショップ運営に向いたレンタルサーバーなどありますでしょうか? もちろんリーズナブルであるという点は見逃せませんが。 また独自ドメインでの利用を考えています。 独自ドメインとレンタルサーバーが同時に行えてリーズナブルなお勧めのレンタルサーバーなどありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップにおすすめのサーバーは?

    自社ホームページ作成のためレンタルサーバー(KDDI G120)を契約したのですが、ネットショップを作成しようとすると制限があり作りにくいことがわかりました。 そこで、ネットショップ作成に適したレンタルサーバーをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 HTML、CSS等のスキルはあります。 すでに楽天やyahoo!などには出店しておりますので、会員登録、カート機能、送料設定、決済方法など同程度に作りたいと考えております。 わからないことをすぐに聞けるような、サポートが親切なところもいいですね。 よろしくお願いします。

  • ネットショップ運営のサーバー容量について

    ネットショップ運営のためレンタルサーバーを 借りようと思っています。 商品数は100~多くても200点くらいまでで、 1商品につき2~3枚くらいの写真を掲載したいと思っています。 このようなネットショップの規模では、 サーバー容量はどのくらい必要でしょうか。 50MBでは足りるでしょうか。

  • レンタルサーバを探しています。ネットショップを運営したい。

    レンタルサーバーを探しています。 ・簡単にネットショップが作れる(商品管理・顧客管理など) ・クレジットカード(できればコンビニも)に対応している ・SSL ・htaccessが使える(閲覧をIDとPWで管理したい。) ・ショップはモバイルサイトも自動生成 会員制で業務用商品や・チケット販売のようなものを想定しています。 誰でも買える状態にはしないので、SEO対策やモール出店などは不要。 商品点数は少なめですが写真や説明は自由度の高いものがいい。 上手く伝えられないのですが…理想はこんな感じです↓ dummy.com→だれでも見ることができる 長年活動しているaaa関連の情報とショップ aaa.dummy.com/ →aaaに登録している人のみ閲覧可能 期間限定bbb関連の情報とショップ dummy.com/bbb/ →bbbに登録している人のみ閲覧可能 一番初めの振り分けの部分はショップの機能でなく、Basic 認証で 振り分けたいと思っているのでショップに会員機能がなくてもかまいません。 高機能で自由度の高いサーバ+クレカ代行・SSLを別途自分たちで申込…よりも、 ある程度手続きを代行してくれて、電話サポートありの初心者向けのものが希望です。 こういったことができるレンタルサーバを探しています。 (レンタルカートhttp://www.xcart.jp/なども見てみましたが、 いまいちよくわからないのです) ご存じの方お願いします。

  • サーバー管理者がいなくてもサーバーを会社に置くことは可能でしょうか?

    サイト運営を2,3しているのですが、 現在利用しているレンタルサーバーがSSLなど使用できないなど制限が あるので困っています。 そこで、運営管理スキルを持つ者のいない小規模企業ですが 自社でサーバーを運営することは可能でしょうか。 可能でしたらどういう設置の仕方がいいのでしょうか。 運営はあくまで自社サイトだけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットショップ開設について

    ネットショップ開設したいと考えているのですが知識が全くありません・・。 趣味でWEB素材サイトを運営していて、テンプレートはメモ帳などで作ってます。(レンタルサーバーはロリポップです。) ネットショップもそんな感じで作れるのでしょうか? ショップメーカーというところで七日間お試しで申し込んでみたのですがネットショップ全体は作れないみたいで・・。それって自分でテンプレートなどを作ってそこに商品のリンクを貼るということなのでしょうか? それと簡単にネットショップを作れるところは無いのでしょうか? 商品はあります。 くだらない質問ですみません、お願いします。

  • 中小企業でのネットショップ運営について

    現在営業をしている30代前半の者です。 将来的には地方にUターンをし、中小企業でネットショップの運営に 携わりたいと考えています。 そこで質問ですが、 ・一人が行う業務の守備範囲はどの程度なのでしょうか(サイト構築、コンテンツ制作、仕入れ交渉/SEO/SEM対策など) ・どういった形態での運営をしているのでしょうか(自社HPでショッピングサイトを構築、もしくはショッピングモールへの出店) ・そもそも地方の中小企業でその様な職自体があるものなのでしょうか 中小企業によってばらつきがあり、一概には答えくいものかもしれませんが、「大体~といった傾向がある」「私の経験ではこうだった」といった回答をおよせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットショップを始めるには?

    自社のネットショップの運営を検討しております。 実店舗での経験は数十年あり、co.jpのドメインも既に取得し、OCNさんでDNSサーバーを借りて、HP上に実店舗の情報などをお知らせしております。 このサイトを使い、ネットショップを始めたいのですが、やらなければいけない事が大雑把にしか把握しておりません。画像やイラスト・バナー、HTMLの知識は持っておりますので、基本的な事は業者さん等に頼らなくてもできます。Yahoo!さんや楽天さんなどの場所を借りて運営する事では無く、自社のサイトを使いたいと思っております。 特に教えていただきたい事柄が・・・ ・現在のサイトはこちらから情報だけを一方的に載せているのでSSL等のセキュリティ?証明書?を導入しておりません。様々なネットショップではサイトやショッピングカートにSSLが導入されておりますが、先ず始めにこちらを導入したいと思っております。自社のサイトやショッピングカートにSSLを導入する方法を教えて頂きたいのです。 ・ショッピングカートが数多くありますが、どのショッピングカートを導入すればいいのかわかりません。 こんな物があるかどうかはわからないのですが、希望としては・・・ 商品の種類が多いので、商品出品可能数が無制限のもの。 商品の画像が1種類につき、数枚載せたいので、それが可能なもの。 商品のページが自由に編集できるもの。 ・お問い合わせのページにお問い合わせフォームを導入したいのですが、これもどうすればいいのかわかりません。 ・他に知っておかなければいけない知識 以上、数が多いですが、どうか皆様、良きアドバイスを宜しく御願いします。

  • 悪質なネットショップについて。

    悪質なネットショップについて。 今年6月にショッピングサイトにカラメルショッピングモールより入店し3万円弱の商品を購入、代金は振り込み済みです。 その後現在まで、商品は送ってこない、再三の問い合わせには無視です。当然返金要求に関しても無視です。 何度かカラメルにも問い合わせました。 私はこのサイト運営者を許す事が出来ません。公的機関への報告も考えてますが、このような手口を使う運営者に 罰則を与える効果的な、いい方法は何かありますでしょうか? 皆様、ご教授よろしくお願いします。