• 締切済み

レンタルサーバを探しています。ネットショップを運営したい。

レンタルサーバーを探しています。 ・簡単にネットショップが作れる(商品管理・顧客管理など) ・クレジットカード(できればコンビニも)に対応している ・SSL ・htaccessが使える(閲覧をIDとPWで管理したい。) ・ショップはモバイルサイトも自動生成 会員制で業務用商品や・チケット販売のようなものを想定しています。 誰でも買える状態にはしないので、SEO対策やモール出店などは不要。 商品点数は少なめですが写真や説明は自由度の高いものがいい。 上手く伝えられないのですが…理想はこんな感じです↓ dummy.com→だれでも見ることができる 長年活動しているaaa関連の情報とショップ aaa.dummy.com/ →aaaに登録している人のみ閲覧可能 期間限定bbb関連の情報とショップ dummy.com/bbb/ →bbbに登録している人のみ閲覧可能 一番初めの振り分けの部分はショップの機能でなく、Basic 認証で 振り分けたいと思っているのでショップに会員機能がなくてもかまいません。 高機能で自由度の高いサーバ+クレカ代行・SSLを別途自分たちで申込…よりも、 ある程度手続きを代行してくれて、電話サポートありの初心者向けのものが希望です。 こういったことができるレンタルサーバを探しています。 (レンタルカートhttp://www.xcart.jp/なども見てみましたが、 いまいちよくわからないのです) ご存じの方お願いします。

  • naruri
  • お礼率82% (135/164)

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

まずこの内容の場合はオリジナルでシステムを作らなければいけませんね よって ・簡単にネットショップが作れる(商品管理・顧客管理など) 要望内容からして簡単は無理です。 レンタルカートを利用してどこかあきらめるかオーダーメイドで 作ってもらいましょう。コストはかなりかかると思います。 ・クレジットカード(できればコンビニも)に対応している これもシステムの作り方次第 レンタルサーバーが対応している訳じゃありません。 カード決済代行会社使用すれば簡単とは言わないがやりやすい (特定カード決済代行会社に対応してるレンタルカート使えば楽) 勿論、カード決済は手数料かかりますし代行会社使う場合も 月の固定費はかかります。 (カード会社の審査通過するかも問題ですね) ・SSL これは個々のサーバーで申し込みが必要 別途、年間数万~数十万かかると思います。 安物サーバーは共用SSLだけで個々にSSL使えないところが多いですね レンタルカートはほとんど対応していると思うので対応さえしていれば 考える必要ありませんね ・htaccessが使える(閲覧をIDとPWで管理したい。) これはほとんど使えるでしょうね。聞いてみればすぐわかる ・ショップはモバイルサイトも自動生成 これはシステム次第 上記の内容からレンタルサーバで探すのではなくてレンタルカートで 選ばれた方がいいと思います。 ただ、会員用だけっていうカートが存在するかどうかは知りません。 レンタルサーバの場合は貴方の能力次第ですがかなりの初期設備費用と 運転コストになると思います。

naruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルカートで探してみたいと思います。 色々当たってみているのですが、やはり会員用というのにつまづいています。 それを捨てれば条件に当てはまるものがいくつかあるのですが…。 難しいですね。

関連するQ&A

  • ネットショップ用のレンタルサーバーの選び方

    ネットショップを立ち上げるために ネットショップASP型のレンタルサーバーを探しております。 おちゃ~ネット と メ~ショップというサーバーを検討しておりますが、おちゃのこネットは店長ブログなど機能が豊富ですが、サーバーが重いといううわさをかなり聞きます。メイクショップもSEO対策など、とても機能が豊富ですが、商品点数と価格のバランスが私のネットショップにフィットしないなど、それぞれ長短があるという印象ですが、 実際にネットショップを運営されている方で、よいレンタルサーバーについて色々な意見を頂ければと思っております。 サポート体制が良いとか、テンプレートが充実している、SEO対策の機能が豊富、動作が重いなど何でも結構ですので、アドバイスお願い致します。

  • メール発行の権限 レンタルサーバー 複数

    共有レンタルサーバーのサービスについて 望む機能は2つあります ・マルチドメインを作る場合、メールアドレスの@以前部が  各ドメインで発行できること(例:○エックスサーバー ×さくらインターネット) ・管理者を複数設定し、あるドメインの中だけ設定の変更が可能になること  (※メールアカウントの発行が最低限ほしい) ーーーーーーーー 基本は私が一括で全ウェブサイトを管理していて aaa.com bbb.com ccc.com ccc.comの組織にメンバーが一人(鈴木さん)入ったとして suzuki@ccc.comというメールアカウントを、私ではなく、 ccc.com以下のみを変更できる管理権限をもつ人が自由に 発行できたらいいなと思っています。 ーーーーーーー そんなレンタルサーバはあるでしょうか?

  • ネットショップ、レンタルサーバを探しています

    レンタルサーバーがなかなか決まりません。 ・ドメインもついでに取得できて ・カートシステムが使いやすくて ・なおかつSSL対応 ・アンケート機能も欲しい ・容量は50M以上 ・メールアドレスは5個以上 ・メールは自動返信機能が欲しい ・アクセス解析も見やすくて閲覧ページ数や時間、経路もわかるもの ・サポートも充実 アクセス解析は別に用意できるならそれでもいいかなと思います。 オプションでつけるとけっこう高かった(アイルだったかな?) 以上の希望を抑えて5千円まででお勧めありますか?

  • ネットショップ運営のサーバー容量について

    ネットショップ運営のためレンタルサーバーを 借りようと思っています。 商品数は100~多くても200点くらいまでで、 1商品につき2~3枚くらいの写真を掲載したいと思っています。 このようなネットショップの規模では、 サーバー容量はどのくらい必要でしょうか。 50MBでは足りるでしょうか。

  • ブログでネットショップを運営できますか?

    ブログも収益の出る自作ネットショップも過去に持っていたことがあるのですが、 ブログ形式でネットショップにできるサービス(レンタルサーバ)はあるのでしょうか? 条件としては‥ ○独自ドメインを使える。 ○与信サービスなど、決済サービスもオプションで有。 ○商品ページ以外のサブページも50ページほど作れる。 ○商品管理、顧客管理機能がある。 ○月額5,000円ぐらいまで。 ○(自動で)携帯対応ページ作成可能。 などです。「color me! shop pro」が最有力候補だったのですが、サブページ数に制限があるのでダメでした‥。 また、もし上記が可能であれば、そのようなサービスを使った参考サイトなども教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバのSSL

    現在、ロリポップでサーバをレンタルしています。 SSLでのセキュアなフォームをおきたいと考えているのですが、初めてなもので質問させて頂きます。 私のドメインをhttp://www.AAA.comとします。 SSLのきくメールフォームをレンタルし、http://www.AAA.comからレンタルしたメールフォームのサイトへリンクする。そのサイトのフォームから入力された内容はレンタルメールフォーム側のサーバに蓄積される。そこからデータをエクスポートするのは可能だとします。エクスポートしたデータを自分のレンタルしているサーバのDBに自動で入れたいのですが、これは手動じゃなきゃ無理なのでしょうか。 ※SSLを使わなければ、自分のレンタルしているサーバ内でフォームを作り、DBに直接送信できるのですが・・・。 ※SSLをgeotrust等で独自に取り、レンタルサーバで使用する手もあるのですがこれでは費用が高く付いてしまう・・・。 (1)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→レンタルメールフォーム内のDBに蓄積→ローカルにエクスポート→http://www.AAA.comのDBにインポート ではなく、 ↓ (2)http://www.AAA.com→レンタルメールフォームで送信→http://www.AAA.comのDBにインポート と手動を省ければと考えています。 ロリポップはSSL不可です。 チカッパ(http://chicappa.jp/)などは共用SSLがありますが、この共用SSLが利用可のレンタルサーバでは(2)が可能と考えてよろしいのでしょうか? SSL可でレンタルしたサイト→レンタルしたサイト以下にあるオリジナルのメールフォーム→SSL可でレンタルしたサイトのDB といった具合に。 どなたか経験あるかたいらっしゃいますでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 独自ドメインとレンタルサーバの個人情報について

    独自ドメインをドメイン取得代行会社で取り、他のレンタルサーバ会社で独自ドメインを使うとしたらレンタルサーバにドメイン登録情報(ドメイン登録時にドメイン代行会社に入力した情報が)行きますか? 独自ドメインをドメイン会社で取るということは、ドメインでサイトを開けばその人が管理するサイトを見られるわけでプライバシーなんてあったもんじゃありません。 それに関連してドメイン取得代行会社の人間は好きなように独自ドメイン契約者の情報を閲覧できるのでしょうか?これもプライバシーに関わってきますね。 さらに言うならアメリカなのか知りませんがドメインを管理してる大本は自由にドメインを閲覧できるのでしょうか?

  • ネットショップをやるにあたって、レンタルサーバーを探しています!

    はじめまして、宜しくお願い致します。 初めて、ネットショップをするのですが、 ホームページビルダーでホームページを作りました。 ドメインは、お名前.comで取得しようと思っています。 ホームページの中身は、商品一覧と、ブログと リンクなどです。 商品は洋服です。 レンタルサーバーを見てみても、大量に業者があるため… しかも、パソコンに詳しくないので何処にしたら良いかわかりません。 僕は、ネット初心者なので… 使いやすいのが助かります。 少ない条件で、わかりにくいと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • ネットショップ レンタルサーバー ショッピングシステム

    このたび、副業で(軌道に乗ればメインに!)ネットショップを始めようと思っている者です。(かなり真剣です。) 商材はアクセサリー類で、商品点数は100~300点位を想定しています。 私はグラフィックデザイナーをしており(デザインは凝りたいので) Illustrator・Photoshop→Dreamweaverを使って、トップや商品紹介ページなどは作りたいと思っています。 ただ、HTMLやCGI言語の知識がないので、ショッピングカートや決済のページは、レンタルサーバーに付いている機能に頼ろうと思い、それに相応しいレンタルサーバー会社を探していました。CPIやiSLEなどのネットショップ向きのサービスが妥当かなと思いましたが、料金が高く踏みとどまりました。 そこでロリポップなどの、リーズナブルな会社を調べたのですが、上記のような作り方(導入ページ→自分、カート決済→レンタルサーバーの機能)は、出来ませんよね。(出来るのですか?) そこで(ここからが質問本題です!)ホスティングでサーバーのみを安価で借りて、あとはCGIのショッピングシステムを使う、という方法を耳にしました。そのシステムというのは、Zencartとかの事でしょうか。これを使った場合、全てのページをZencartで作らなくてはならないのでしょうか?ある程度デザインができて、安くすむならそれでもいいので、この方法について詳しく教えてください。1~2万円出せばもっと良いソフトがあればそちらも検討したいです。その場合の、適したレンタルサーバー会社も教えていただければ幸いです。何卒よろしくおねがいします。

  • レンタルサーバー

    ネットショップを開きたいのですが簡単でやすくて信頼できてわかりやすいお勧めのレンタルサーバーがあったらおしえてください。 商品は少ないので容量は大きくなくていいです。 ネットから注文できてメールで問いあわせをうけつけたり会員登録できたりする感じでやりたいです。 自分で探してみたんですが数が多くて、素人なので どれがいいのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう