• ベストアンサー

メールもインターネットもできない

フレッツISDNで接続しているのですが、回線は繋がっているようなんですが、インターネットエクスプローラーでエラーがでます。 長い時間かけて「ページを開いています」と出るのですが、最終的にはエラーです。 メールも一度は受信中にはなるのですが、最終的に「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました」とでます。 メールの設定はあっていると思います。 セキュリティソフトが入っていますが、期限はきれています。それが問題かと思い、無効にしてやってみましたが改善されません。 OSはXPです。 プロバイダのサポートでは、メールソフトの設定とセキュリティソフトの設定の確認を、と言われたのですがこれ以上どうしたらいいのかわかりません。 考えられることがあれば教えてください。

  • ISDN
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も同じトラブルを何度か経験しました。ただし、98SEです。長時間→タイムアウトエラーになりました。 一つはReGetでした。バージョン1.7以降では対策済みだそうです。 (プログラムオプション-連携で、IEのチェックを外すと直る) 次は、98SEを2000にアップしたときでした。TAにV-30DSUを使用していたんですが、2000に対応していないそうです。 これはNTTに勤めている友人から聞いたんです。ちなみに、V-30DSUはバージョンアップしても2000・XPは無理だそうです。(結局、98SEに戻しました) 普段トラブルが起きたときは、NTTに電話しています。 NTT東日本ですが、番号は0120-275466です。平日9~21時。土日祝は9~17時です。遠隔操作(?)で、僕のPC状態を見て、TCP/IPの多重設定まで見つけてくれました。(何でそれが見つかるか、不思議です…?) ちなみに、故障は24時間年中無休で0120-242751です。

sakura_ko
質問者

お礼

tanpopotanpopoさん、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回線がつながっているというのは、どの様にして確認しましたか? TAかルーターかで違ってきますが、接続時にダイアログが出る場合はそこでID,パスワード認証が通っているかどうか確認できます。 ルーターの場合はルーターにloginして接続状態を確認してください。 あと、一般的な注意事項をあげておきます。 フレッツISDNの場合、接続先の電話番号は全国共通1492です。 また、プロバイダもフレッツISDNに対応したコースを選択する必要があります。 ユーザーID,パスワードはまちがっていませんか?ユーザーIDの後にはドメイン名が必要です。  プロバイダによってはDNSサーバーの設定も必要です。 もう一度プロバイダの設定方法をよく読んで確認してくてはどうでしょうか。

sakura_ko
質問者

お礼

korokoro17さん、回答ありがとうございます。 設定方法は間違いないと思うのですがなにかが違うようです。 NTT(0120-275466東日本)に問い合わせしましたら、NTTのほうから接続状況をある程度確認することができるそうで、試してみたいと思います。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • ginbosi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

先日同じようなことが起きました。 プロバイダーとのやり取りで、指示どおりDOSVモードで起動し発信テストをして、回線が接続できていることは確かめられたのですが、プロバイダーの画面になりません。 セキュリティソフトは無効にしてたのですが、一旦セキュリティソフトをアンインストールしろとの指示。 一発で繋がりました。 セキュリティソフトの無効設定ではなく、コントロールパネルからアンインストールしてみて下さい。お試しを。

sakura_ko
質問者

お礼

ginbosiさん ありがとうございます。 セキュリティソフトが原因だったのですね。その後再インストールしても同じ症状はでなかったのですね。 一度試してみようと思います。ありがとうございました。

noname#9410
noname#9410
回答No.1

こんにちは。 このご質問は、別のPCから立ち上げておられるのでしょうか? 想像ですけど、(違っていたらごめんなさい。) ↓ http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/onenumber/ が関係していないでしょうか? 私も、昨日メールとインターネット接続できなかったので、「あ、そういえば」と、情報は得ていたのに、なまけて設定しなかったため、自分で設定しなおしました。 で、使えるようになりました。もしまだお済みでなかったら、下記のとおりにやってみてください。 ↓設定方法 http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/setup/win/win.html?ap

sakura_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は別のパソコンから書いています。アクセスポイントの番号は問題ないようです。しかし、なにがどうなっているのかまだ解決していません^^;本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • またまた、outlookからメールの送受信できない

    outlookからメールの送受信ができなくなりました。シマンテックのインターネットセキュリティ2005をインストールしてからです。 以前も同じ様に、サーバーにつながらずタイムアウトしてしまっていたので、outlookを「すべてを許可する」に設定したところつながるようになりました。 今回、同じようにサーバーにつながらない・・・とエラーがでますので、 一般ルール設定の確認→電子メールのスキャンのチェックをはずす→Norton AntiSpamを無効に→セキュリティ機能をすべて無効に の順に全て試しました。 でも、やっぱりつながりません(;;) セキュリティ機能を無効にしてもつながらないのは 他に原因があるのでしょうか? 以前に症状が出たとき、メーカーやプロバイダにも問い合わせして、異常がないことを確認しているので・・・どなたか、分かる方よろしくお願いします!

  • メールが送れません

    デジカメで撮った写真をメールに貼りつけてドコモの携帯に送信しようとすると SMTPサーバーのタイムアウトです。って言うエラーが出ます。 SMTPサーバーってなんですか? 以前は普通に送れていたのですがフレッツISDNにしてから送れなくなりました。 メールはOutlook Expressを使っています。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • メールが使えず困っています

    初めて質問させていただきます。皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。 メールを送受信しようとすると、 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'abeam.ocn.ne.jp', サーバー : 'abeam.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 という表示が出てしまい、メールが使えず困っています。プロバイダ(OCN)サービスセンターに連絡したところ、通信設定の問題ではない、と言われてしまいました。何が障害となっているのでしょうか?? 通信はウィルコムのPHSを、ハードはDELLのノートPCを使用しています。

  • メールの送受信について

    先日、プロバイダをYahoo.BBから、jcomに変更しました。 プロバイダを変更する前から、メールの受信は出来ていたのですが、送信する時に 「送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 のエラーで、送信のみ出来ない状態で、プロバイダ(Jcom)に問い合わせたところ、「「OP25B」対策を実施しております。設定の確認をしてください。それでもダメな時は、セキュリティーソフトを無効化してお試しください。」と返事が来たので両方試したのですがやはり送信は出来ませんでした。 他に何か原因は考えられますか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスソフトをアップグレードしたところメールなど展開しません。

    ウインドウーズXp・フレッツ光を利用しています。ウイルスセキュリティーソフト(K7?)アップグレードしたところゲームソフト・メールが展開しません。 プログラムを設定に追加しても通信設定を低にしても送れません。セキュリティーを無効にしないと展開しません。どなたかおしえて!お願いします。zumatan

  • windows10でメール設定後、未同期と出る

    こんにちは。私はあまりパソコンには詳しくないので分かりやすく教えてください。 windows10でのメール設定で、ちゃんとアカウント設定(プロバイダのサポートを利用して) いるにも関わらず受信トレイには未同期と出て同期させるとエラーコード0x80004005がでま す。プロバイダのサポートの話だと、このエラーコードはセキュリティソフトに問題があるた めだと言って、そこでサポートが終わってしまいましたが、セキュリティソフトは入れて いません。  どなたかこの問題の解決方法、未同期を同期させる方法を教えてください。お願いします。

  • ノートンの設定が原因?でメールができなくなりました

    おとといから突然サーバーと通信しようとすると、「タイムアウトが発生しました。… 」と出てメールができなくなりました。プロバイダーに聞いたところ、ノートンを無効にすればメールできるので、原因はノートンの設定ということでした。特に設定変更をしてないので原因がわかりません。教えて下さい。

  • プロバイダに入らず、インターネットできるってことありますか!?

    友人のパソコンなんですが、 インターネットの設定がおかしくなって、見ることができないので 再設定したいとのことなんですが、 フレッツISDNには、入っているみたいなのですが どこのプロバイダに入ってたかは、忘れてしまったそうです。 (おかしくなってから、もう半年くらいほかっていたそうです) フレッツのほうは、毎月請求書がきてるので加入しているのは わかってたそうなんですが、プロバイダのほうは、請求書とか 一切無いそうなのです。 友人は、このISDNは解約して、ADSLにしたいといってます。 が、こういう場合、どこに連絡したらプロバイダとかわかるのでしょうか。 まさか、プロバイダに入ってなかったなんて事は、ないですよね!? メールの設定を見たら、プロバイダくらいわかるかと思って 見たのですが、hotmailになってました・・・。 私も、初心者でよくわからないのですが、なんとか力になりたいと 思い投稿しました。 どなたか、わかりやすく教えてくださいませ。

  • メールの送受信ができなくなった

    1週間ほど前より、アウトルックでのメールの送受信ができなくなりました。タイムアウトで失敗します。ウイルスセキュリティZEROの設定をすべて無効にすると、送受信できます。今までのようにセキュリティを有効のまま、送受信出来ないのでしょうか?教えてください。(OSはVISTAです。)