• 締切済み

スペースキーを押すと¥:の記号が出ます。

先日突然このような事になりました。 スペースキーのみを押すと¥:の記号のみが出ます。 文字を変換しようとスペースキーを押すと、変換した 文字の後ろに¥:の記号が出ます。 ちなみに変換は一度きりしか出来ません。 IMEスタンダード2003というのを使用しています。 復元等試してみたのですが効果無しです・・・。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしく お願いします。

• kyon7
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• gulhen
回答No.3

次のいずれかでしょう! Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943 特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880629

kyon7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の方法を試したのですが駄目なようです。 やはり壊れてしまったみたいですね。

回答No.2

とりあえず >PC初心者なもので「再現性」の意味が・・・ 「再現性」日本語ですよ >「やはり同じ現象が起きます・・・。」 これのことです NO.1の方のアドバイスで直らないならキーボードが壊れているかもですね 別のキーボードもっていないですか? もしかしてノートパソコン?ならばUSBキーボードでも買ってきて使ってみてください 2000円ぐらいでありますよ

kyon7
質問者

お礼

はい。ノートパソコンです。 やはり色々試したのですが駄目ですね・・・。 USBキーボードですね?お値段があまり高いもので なくて安心しました(^^;) ありがとうございます。

• dai509
回答No.1

その現象は再現性はあるのでしょうか? 再現性があるのであれば、キーボードのドライバが間違っている可能性があります。 コントロールパネル->システム->ハードウェア->デバイスマネージャから 一度、キーボードドライバを削除して、入れなおしてください。

kyon7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まだまだPC初心者なもので「再現性」の意味が 不明ではあったのですが上記の方法を試してみま した。 ですが、やはり同じ現象が起きます・・・。