• ベストアンサー

EURO両替のお得な方法

EUROの現金とTCを両替するに、お得な方法ってありますか? 又、どこの銀行が相場が有利でしょうか? ネットで両替でも、銀行で両替でもかまいません。 何か、お得情報がございましたら、ぜひ~ あと、郵便局って交換レートってお徳でしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地球の歩き方掲示板でもこの手の質問をよく目にします。 両替するのにお得な方法というのは、まずありません。 最近、ドル紙幣を扱う安売りチケット屋がありますが、1ドルに付き1円ほど安くなるだけです。 つまり100ドル換えても100円安くなるだけです。 お尋ねのユーロを扱うお店は、今のところないようです。 また、大手の銀行での交換レートの差はあまりありません。 空港では、地方銀行で若干交換レートのいいところがあります。 (関空では、泉州銀行の交換レートがいいようです) 郵便局の交換レートは知りません。 為替相場により、数円の交換レートは簡単に吸収されます。 100万単位で交換するのでは非常に大きな額になりますが、旅行で使う多くても10万円くらいの交換は気にしても仕方がないというのが、前述の地球の歩き方掲示板での認識になっています。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。。。 そうですねぇ~~大差ないですね。 日々、相場を見ながらこつこつ今のうちから 両替して、コスト平均法で両替することにします。 最近の動きを見ると、EUROの現金はみずほ銀行が 0.5円/EURO常に他行より安いようです。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外為で稼いでください。