• ベストアンサー

「かっこいい女性」が出てくるオススメマンガ

babylon1999の回答

回答No.16

★ぴったりの漫画が有りますのでお薦めいたします。新書館の『サウス』という雑誌で連載されていたCLAMP先生の『東京BABYLON』がお薦めです。  単行本は全7巻・文庫本は5巻出ています。  主人公皇昴流の姉北都が精神的にも強くてカッコいいかな?と思います。カッコいい男性も出てきます。(^・^)作品は、結構重い感じがしますが、大人向けって事で、…。  何しろ、一見の価値有りますよ。現在のCLAMP作品以上にダークな印象を受けます。ジャンル的にはサイキックモノかな?陰陽師とか術者とかのオンパレードだし。  是非読んでみて下さい。  因みに、『天は赤い河のほとり』他2作、私も読みました。特に『天河』の夕梨は、強くて優しくて尊敬出来ます(^・^)夕梨を選んだカイルは流石ですね?篠原千絵先生の描かれる主人公って本当に魅力的ですね~★

cheerleader
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「東京BABYLON」既読です・・・。でも読んだのはかなり前なので、ストーリーはあやふやです。 探して読み返してみたいと思います!