• ベストアンサー

ワクチンソフトの更新期限が延長できるソフトについて

ノートンのアンチウイルスやウイルスバスター等のワクチンソフトって、購入して数年無料更新が付いて、期限が切れたらいくらかお金を払ってまた1年更新したりしますよね? それが何年間も無料で延長できるというソフトがヤフ○クやその他ショッピングサイトで沢山売られていたのですが、これって法に触れないのですか?? ワクチンソフト会社はそれに気づいて対処したりするのではないでしょうか?? 購入しようかな?と思いましたが最近多い「無料で動画が見れる・・・」みたいな感じの怪しい物が多かったので、皆様の意見を聞かせて下さい! 購入されてみた方、またはその無料更新ソフトに対する意見などお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.1

こんばんは。 >それが何年間も無料で延長できるというソフトがヤフ○クやその他ショッピングサイトで沢山売られていたのですが、これって法に触れないのですか?? ファイルをクラックさせて更新期間を延長させるのですから もちろん違法です。 >ワクチンソフト会社はそれに気づいて対処したりするのではないでしょうか?? 最近ではメーカー側も対応しだしていると聞いていますが。。。。 >購入されてみた方、またはその無料更新ソフトに対する意見などお願い致します! 実際には何十年も使用する事などできないのに なぜ こんなパッチが必要なのか わかりません。 ソフトの価格と機能を考えれば正規の物を購入した方が最終的に安く済むと思います。 ですから 最近のオークションでもメインで売っていないで「おまけ」扱いになっていると思います。 しょせん 「おまけ」程度の魅力しかないパッチですし不都合も多いようですよ。 違法、合法はともかく 止めておいた方が良いです。

mayaya5963
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 「何十年も使える」と書かれてはいますが、実際はメーカーも対応策を考えてくると思うので使えないですよね。 ありがとうございました!