• ベストアンサー

印刷ができない

ウイルスセキリティをインストールしたらプリンターが作動しなくなりました。(無線LAN使用」) アンインストールしたら印刷可能になりました。 ウイルスソフトを入れて印刷可能にするにはどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buco
回答No.1

できればそのウイルスソフトの製品名を教えて頂けると助かります。 そのような場合ウイルスソフトのサポートページで不具合の原因を探してみるとよいのではないですか? できればプリンターの製品名と型番も教えてくれれば調べてみますよ。

noname#10965
質問者

お礼

大変ご迷惑をおかけしました。 結局パソコンにもともと入っているセキリティソフトが、邪魔して作動してくれませんでした。 一回他のセキリティソフトをアンイストールして再度インストールしたら作動するようになりました。 おりがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 ファイアウォールを完全に開放してみてください。 赤ランプで「危険」と表示されてしまいすが、個人が通常の使い方をする限りは、ファイアウォールの必要性は低いと思います。 (アンチウイルスだけ、アクティベートしておけば良いのではないでしょうか。) ただし、リスクはゼロではないので、承知の上行ってください。

質問者

お礼

大変ご迷惑をおかけしました。 結局パソコンにもともと入っているセキリティソフトが、邪魔して作動してくれませんでした。 一回他のセキリティソフトをアンイストールして再度インストールしたら作動するようになりました。 おりがとうございました。

回答No.2

タスクトレイのウイルスセキュリティのアイコンを右クリックして、 [ウイルスセキュリティの設定] [不正侵入を防ぐ] (※ウィンドウの左側です) [ネットワーク] タブ から、[ネットワーク通信設定]と[アラート表示設定]を「低」にします。

質問者

お礼

もう一度、インストールしてみて、ウイルスセキリティ設定で試してみましたが、うまくいきませんでした。また、何らかの方法でセットアップしてみたいと おもいます。ありがとうございました。